パーティドレスレンタルのメリット・デメリット
パーティードレスをレンタルするメリット、デメリットをそれぞれみていきましょう。
メリット
・費用が安い
・体型が変わっても大丈夫
・毎回違うドレスを選べる
レンタルの最大のメリットはやはり費用が安いことで、多くの場合、数千~1万円で借りられます。また、レンタルであればその時の体型に合ったものを選ぶことができるので安心です。さらに、毎回違ったドレスを選ぶことができます。
デメリット
・届くまでドレスの状態がわからない
・着用回数が多いとかえって費用がかかる
・気に入ったものがない
レンタルのデメリットは、中古品なので届くまで状態がわからないこと。ネットレンタルだと、思っていたものと違う、サイズが合わないということもあります。また、年に何回もレンタルするなら購入のほうが安くなります。
このほか、春・秋シーズンや、大安の休日などは結婚式が多く、人気のドレスはすでに予約済みということもあります。
(広告の後にも続きます)
レンタルと購入どちらがお得なのかの判断基準
どちらか迷う女性
【画像出典元】「PhotoAC」
レンタルと購入、どちらにもメリット・デメリットはあります。その上で自分にとってお得なものはどちらなのか、考えてみましょう。
レンタルの方がお得な人
費用を抑えて好みのドレスを着たい人、毎回違うドレスを着たい人などは、レンタルドレスがお得。また、妊娠中の人はレンタルの方がよいでしょう。
購入の方がお得な人
自分好みのドレスを愛用したい、新品のドレスを着たいという人は購入がオススメ。また、ドレス着用の機会が多い場合は、購入の方がお得です。