2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。
38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再会をします。
会社の後輩リカちゃんと、リカちゃんに紹介した彼氏の同僚、外見がイケてないエリート男性・マシオ。2人の関係は良好のようです。モヤッとするるりあですが、2人の間に生まれる子どもの容姿を想像して、内心バカにしています。みなこさんのような既婚子持ち女性に対しても「結婚したら勝ちじゃない」「どんな男と結婚するかが重要」と思っているようです。
こちらが私の彼氏よ
るりあの彼氏のナオキはエリートでイケメン。38歳まで独身を貫いたるりあにとって申し分ない相手です。るりあはナオキと週末にデートして、結婚の話を進めようとたくらみます。
デート当日、るりあは立ち寄ったカフェで、休日出勤をしているみなこさんに出会いました。るりあはみなこさんに声をかけて……。
こんにちは、るりあです♪
デート先にみなこを発見! 旦那さんと息子くんがいるからって、私にマウントしてきたみなこを見返すチャンスだと思いました。
日曜日なのに家族を置いてせっせと働くみなこに、一流企業に勤めるナオキを紹介♡
みなこにナオキとラブラブなところを見せつけても良いのだけど、今日はナオキとの結婚の話を進めに来たことを思い出しました。
彼の同僚と私の後輩がうまくいってるかを聞きつつ、私たちの結婚についても尋ねると、なんだか彼はきょとんとした顔。
-----------------
結婚して子どもがいるみなこさんにマウントを取られていると勘違いしているるりあですが、実際にはそんなことはありません。「ちゃんと稼ぎのいい旦那さんを捕まえとけば」とみなこさんを軽く下げながら、一流企業に勤める彼氏との仲をアピールするるりあ。みなこさんにいいマウントが取れたと満足そうです。
そしてとうとう、るりあはナオキに結婚の話題を切り出しました。友人・同僚の結婚の話題を入り口に、さりげなく自分たちの結婚に対するナオキのリアクションを探ろうとしているのかもしれません。2人の今後の関係性がよい方向に進む答えをもらえるとよいですね。
※このお話は体験談をもとに作成していますが、個人が特定されないように多少の脚色を交えています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/のむすん
ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラー映画が好き。