【骨格ストレート】着太りせずに似合う冬服&簡単スタイルアップ術

骨格診断の骨格ストレートタイプは体に厚みがあるためコートやジャケットなどのアウター、ニットは着太りしてしまうことも。いくつかのポイントを押さえるだけでスタイルアップ&着痩せコーディネートが叶います。似合うデザイン&素材でもっとおしゃれに!

監修者:岩崎 郁子さん(骨格診断アドバイザー)

いわさき・いくこ トータルイメージアップのためのサロン”Your Style”代表。骨格診断アドバイザー、イメージコンサルタント、カラーコンサルタント、顔タイプアドバイザー。大手企業勤務のキャリアにより、ビジネスマン、ビジネスウーマンに向けたコンサルティングに定評があり、個人向けコンサルティングから企業向けセミナーまで行う。個人向けでは知的で素敵に魅せるスーツスタイルから、オフィスに相応しいスマートカジュアルまで対応している。

(広告の後にも続きます)

骨格ストレートの冬服選びは着太りに注意!

骨格ストレートとは骨格診断の3タイプのうちの一つで、全体的にメリハリがある体つきが特徴です。

もともと体に厚みがあるため、重ね着をすることの多い冬の時期のおしゃれは、服選びが難しくなりがち。寒さを凌ぐために服を重ねると上半身が着膨れしてしまいやすいため、ポイントを押さえて服を選ぶのがおすすめです。