私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつげを根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これを何とか解消できないかずっと悩んだ末、まつげパーマに初挑戦してみました。アラフィフでのまつげパーマデビュー体験談を紹介します。
加齢でまぶたがたるんでいる!?
私のまつげは昔から短くて量も少なめです。でも、短くてもまつげが上を向くと瞳が明るく見えるような効果を感じていました。
だから、まつげをカールさせマスカラをつけたくてビューラーを使うのですが、なかなか思うようにまつげが上がらなくて数分かかってしまうのです。原因はまつげの短さだけじゃなく、おそらく加齢で下がってきたまぶただと思いました。正面からだとまぶたが邪魔で、ビューラーでまつげを挟めないのです。
頭をうんと後ろに倒してまぶたを上げ、まつげを挟みやすくするのですが、だんだん頭をのけ反らせ過ぎて軽くめまいを覚えることもありました。
(広告の後にも続きます)
まつげにパーマをかけるってどんな感じ!?
昔はまつげのエクステをしていたこともありましたが、洗顔するときや抜け落ちてくるときなどアフターケアが大変でした。そこで、以前より気になっていたまつげパーマを調べてみることにしました。
まつげにロッドを巻いてパーマ液をかけるのかな? でも私の短いまつげを巻けるんだろうか……などいろいろな疑問が湧いてきます。
近所にまつげパーマのお店があることを知り、とりあえずしてみればわかる! と思いお店に予約をしてみました。