今だからこそ自由にネイルを楽しめる



今、私はとても自由な感覚で赤や黒、イエローやブルーなど、コーディネートに合わせて思い切ったネイルを楽しんでいます。これには2つ理由があります。

その1つは私がネイルを楽しんでいた20~30年前はネイルに対して多くの人がずっと保守的で、あまり奇抜なネイルは一般的ではありませんでした。そのため、「こんなネイルにしたら変に思われちゃうかな?」など、周りの目を気にしていたので自由に楽しめず。しかし、今はネイルに対しての考え方も大きく変わり、奇抜なネイルだからといって白い目で見られることはなくなりました。

もう1つはやはりそんな時代背景があったためか、夫からもネイルはナチュラルなカラーをと言われ続けていて、桜貝のようなやさしいピンクなどのネイルカラーがほとんど。カジュアルな服装のときに濃いピンクのネイルを塗る程度でした。

しかし、そんな夫も今では奇抜なネイルを見て「かわいいね」と言うほど、ネイルに対する感覚が変化。だから今、私はファッションに合わせて何の制約も受けずにさまざまなカラーを楽しめています。

(広告の後にも続きます)

まとめ

手元の変化に気付く年齢となり、これからは積極的にネイルをしていこうと思いました。年齢に関係なくネイルを楽しんでいる人はたくさんいますが、私にとってネイルは美しく年を取るための1つのテクニックだと感じています。

ネイルをするようになり、パソコンを打つ自分の指先を見てテンションがアップすることに気付き、 やはりネイルは女性の気持ちを高めるパワーがあるなと実感。若いときより自由にネイルを楽しむことができている今がとても幸せです。そして、これから70歳、80歳になってもシワの増えた指先に真っ赤なネイルが似合う自分でいたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

著者/井出 さくら
40代女性。子どもは独立し今は夫と2人暮らしの主婦。大好きなアクセサリー作りを仕事に。収入は少ないけど好きなことなので意外と気に入っている。