今さら何を言う!
数日後。すぐ連絡が来ないこと自体がおかしいのですが、ようやく嫁からメッセージが届きました。
「お義母さん、夫と連絡が取れないんですけど。そっちに行っています? 娘もいないんです」
私は我慢がならず、すべてをぶちまけました。「あなた、不倫をしているわよね? 新築が完成したら離婚する計画も立てていた。息子は気が弱いから、子どもの親権を持てば新築も養育費も渡すはずだと不倫相手と話していたのよね」
実はこの数日で、専門家に依頼して嫁の素行を調べ上げたのです。おかげで、不倫相手との会話の録音や写真、動画など、いろいろな証拠が私の手元にはそろっていました。おまけに、嫁はまだ知らないようでしたが、相手は主婦を狙った結婚詐欺師。甘い言葉に乗せられてお金を貢いでいたようなのです。
嫁はすべてを知って、号泣して謝ってきました。しかし、当然のことながら息子が彼女を許すことはなく、離婚を宣告。孫の親権も息子が持つことになり、新築の家に戻りました。私は2人を支えつつ、これからも元気に長生きしなければならないと心新たに日々を送っています。
--------------
親権を取ることで新築を手に入れようとは、恐ろしい計画でしたね。ショッキングな事実が判明しましたが、早々に離縁できてむしろよかったのではないでしょうか。
著者/ウーマンカレンダー編集室/トーク系
読者からの体験談をお届けします。