スタイリスト直伝!大人コーデの鍵は「かっこいい、でもどこか女性らしい」

洋服選びがマンネリになりがちなオトナ世代には「かっこよさ&女性らしさ」を両立させるコーデがオススメ!着回しできるブルゾン&スカーフの活用術とともに、人気スタイリスト岡部久仁子さんにアレンジのポイントを伺いました。

教えてくれたのは岡部久仁子さん

おかべくにこ。1962年生まれ。大人の女性がもつ本来の美しさを引き出すコーデに定評があるスタイリスト。ファッションセミナーや講演など幅広く活躍中。

(広告の後にも続きます)

カッコよくて軽い「ブルゾン」が洗練をつくる

年齢を重ねて、なんだか今までの服が似合わない、古く感じる……改めて「今着る服」に悩むという方は多いもの。そんなオトナ世代の服選びは「カッコよさ」を大切にしてほしい。

それを1着で叶えてくれるのは「ブルゾン」です。着るだけで背筋がスッとのびて、一瞬でスタイリッシュに垢抜けて見えるアイテム。

ただ「カッコいい」だけでは、ハードすぎて借り物みたい。そんなときは顔まわりを明るく見せるニュアンスカラーや、ほんのり光沢のある素材を選ぶことで、女性らしさや、つややかさをプラスすることができます。

また「軽い」ということもオトナ世代にはとても重要。本革と比べても見劣りせず、イージーケアで軽い合皮も最近は多く出てきていますのでおすすめです。

ストレスを感じず、年齢さえも味方につける、洗練されたスタイルが完成!大人のおしゃれをもっと気軽にと楽しんでもらえるアイテムを紹介していきますね。