食楽web

●「関西地焼き」の鰻をおにぎりやしゃぶしゃぶで体験! 話題の泉大津『うなぎの鰻次郎』が心斎橋PARCOで展開するとっておきの鰻料理とは?

 香ばしく焼き上げられた皮目に、ふっくらと柔らかな身、甘辛いタレが織りなす絶妙な味わいが魅力のうなぎ料理。栄養価の高さでスタミナ源として古くから親しまれていますよね。

 2024年3月にオープンした『うなぎの鰻次郎』は、大阪・泉大津に本店を置くうなぎの専門店。産地直送の活鰻を店内で捌き、串打ちせずじっくりと焼き上げる伝統的な「関西地焼き」は、皮がパリっと香ばしく、うなぎ本来の旨味や脂のコクを存分に味わえると評判です。そんな『うなぎの鰻次郎』が2月2日(日)まで、大阪の心斎橋PARCOに期間限定出店中。『うなぎの鰻次郎 PARCO POP UP店』、その注目のラインアップをお届けします!

秘伝のタレがたまらない!「うなぎおにぎり」で本格派の味わいを楽しむ


イベントやフェスなどのケータリングのみで展開している大人気の「うなぎおにぎり」700円

 なんといっても注目度抜群なのが「うなぎおにぎり」。甘すぎない秘伝のタレがたっぷりのご飯を、同店自慢の関西地焼きの鰻で包んだ贅沢なおにぎりです。もともとイベントや野外フェスなどのケータリングのみで出されていた一品ですが、今回初めて公式商品として登場。ちょっと贅沢で間違いないおいしさは、手土産にも喜ばれること確実です。

うなぎをしゃぶしゃぶで味わう「うなしゃぶ」も


特製のだしで煮るうなぎのふっくらとした食感と旨味、新しい楽しみ方が人気の「うなしゃぶ」

 うなぎの鰻次郎が新しいうなぎの味わい方として提案するのが「うなしゃぶ」。脂がたっぷりのった国産うなぎを特製のだしで煮る鍋料理です。ふっくらとした食感に深みのある旨味が溶け合い、これまでにないおいしさにリピートしたくなるはず。


国産鰻の旨味を存分に堪能できます

 食べ方は一般的なしゃぶしゃぶと同様、季節の野菜と一緒にポン酢やわさび醤油、からし酢味噌をつけて。うなぎの旨味がたっぷりと溶け込んだ絶品のスープで、うなぎの蒲焼とあわせてひつまぶしとして〆るのがおすすめです。

お土産には冷凍の蒲焼や白焼きを


関西式の腹開きで焼き上げる「関西地焼き」 [食楽web]

 蒸さずに焼き上げ、皮目のパリっとした食感が魅力の「蒲焼」は、同店自慢の逸品。焼き上げた後、すぐに急送冷凍して旨味を閉じ込め、真空パックではなく一つずつ丁寧に梱包しています。さらに、うなぎの脂と相性抜群のこだわりのタレがおいしさを一層引き立てます。


白焼きはお酒のあてにもぴったり

 「白焼き」もうなぎ好きにはたまりません。余分な脂を落とした身を塩とワサビでさっぱり食すのも格別ですね。

 美味しい鰻で心も体も大満足になれる『うなぎの鰻次郎』のポップアップで、2025年を景気よく、笑顔で始めてみませんか?

●DATA
うなぎの鰻次郎 PARCO POP UP店
期間:2025年2月2日(日)まで
場所:心斎橋PARCO B1F(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3)
時間:11:00~21:00 ※営業時間は変動する場合があります。
https://shinsaibashi.parco.jp