プライベートヴィラへの誘い
東京から2時間足らずでアクセスできる箱根・仙石原に広がる15000坪の森が静かに、優しく出迎えてくれる。「före(フォーレ)」のホテル棟、18棟のプライベートヴィラ「villa 1/f(ヴィラ ワンバイエフ」、料亭、レストラン、カフェラウンジ、温泉・スパ施設などはすべて敷地内にそろう。今回は2024年8月に新たに建てられた温泉スイート「いぶき」へ。斜面地に立つ15号棟は、木目が温かくモダンな北欧風のヴィラ。暖炉、ソファーのリビングスペースが1段下がった場所にレイアウトされており、窓一面に広がる自然の表情に癒やされる。




好きなときに好きなだけ 温泉を心ゆくまで
日本ならではの究極のリトリート体験といえば温泉。全棟で強羅から引いた温泉を24時間好きなときに楽しめるのが「villa 1/f」の最大の魅力のひとつ。ゆっくりと湯に浸かって体を温めると、日頃の体の疲れがとれて心が満たされてゆく。半身浴で読書をしてみたり、好きなドリンクをお供にしたり、寝る前に少しだけ足湯をしたり。ヴィラの宿泊者はföre棟の大浴場「Onsen f」も利用できるが、このプライベート感に勝るぜいたくはないように感じられた。

