いつまでも輝く女性に ranune
銀座No.1ホステスが暴露する“数字に必死な営業マン”の末路。「お客様が何を求めているのか」を見失う危険性も

銀座No.1ホステスが暴露する“数字に必死な営業マン”の末路。「お客様が何を求めているのか」を見失う危険性も

◆「3回目のデートで落とす」でチャンスを逃す

恋愛でも、自分都合の数字にこだわるとチャンスを逃してしまうことがあります。

よく「“3回目のデートで女性が落ちなかったらあきらめる”と決めている」という男性がいらっしゃいます。

たしかにテンポよく進む恋愛もありますが、女性が心を開けるペースは本当に人それぞれです。

4回目のデートで一気に距離が縮まることも多々あるので、もったいないなぁと思ってしまいます。

回数で計るのではなく、相手の温度や距離感をしっかりと見てあげた方が素敵なご縁を掴めるはずです。

◆自分の数字より、相手を優先した方が結果が出る

”自分都合の数字“を追うと失敗する―ビジネスにも投資にも、そして恋愛にも共通する注意点です。

結果を出すためには数字を意識することは必要ですが、「数字はあとからついてくる」と割り切って、目の前の相手に丁寧に向き合うことも大切です。

相手の立場や気持ちを優先した方が、結果がついてくるから不思議なものですね。

<文/山崎みほ>

―[経済レポーター×銀座No.1ホステス・山崎みほ]―

【山崎みほ】
経済レポーター。証券外務員一種/行動心理士。 株式投資情報のレポーターとして、上場企業の取材記事や経済ニュースを執筆。Yahoo!ファイナンス、YouTube等メディアでは上場企業社長のインタビューも行う。また、銀座の高級クラブでホステスとしても勤務、心理学と行動経済学の知識を基にNo.1を獲得。経済レポーターの深い洞察力と人気ホステスとして培った対人関係術を融合し、夜の世界では1日40組、昼間の営業職では成約率90%の成績を上げるなど、昼夜問わず結果を出すスタイルを築いている。Xアカウント:@mihoy001
配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ