かつて「秒速で1億円稼ぐ男」や「ネオヒルズ族」として名を馳せた、実業家の与沢翼氏が2025年9月18日、約2週間ぶりとなるYouTube生配信を行った。

「えー...、実は悲しいことがありまして」
与沢氏は4月18日未明、Xに長文のポストを投稿し「仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と告白し、元グラビアアイドルでモデルの妻・麻美さんが3人の子どもを連れて帰国したことを報告した。
以降も複数回にわたって離婚の進捗などをXで発信していた与沢氏はその後、日本へ帰国。7月6日には精神病院に入院していたことを報告し、入院前は「妄想」の症状が出ていたとも明かし、騒動を謝罪。退院後の10日には、2か月ぶりとなるタイへの帰国を報告した。
8月5日には、9月にタイの自宅を引越しする予定と明かし、「絶望の中をどうにか生きてます」としていた。
そうしたなか、9月18日の久々の配信では、「えー...、実は悲しいことがありまして」と切り出した与沢氏。「本当に人生しんどいっすわ」とこぼした。
「ちょっと女性と生活してみたんですけど、なかなかうまくいかなかった」
タイでの新生活に際し、女性と生活を始めるも、破局してしまったという。
「サポートしてくれる女性がいるって言ったんだけど、覚えてます? 9月6日の朝から来てくれてたんですけど、先ほど帰りました。ちょっと女性と生活してみたんですけど、なかなかうまくいかなかったっすね」
与沢氏は「いやあ、なんだろうな。安易に女の子にいってもダメですね。俺が至らないところもありますけど」と語り、「本当はその、一応『ずっと一緒にいる』っていう話で来たんですけど、帰りましたね。喧嘩して」。また、「ちょっとね、辛かった。俺もずっとその女の子といるのがしんどすぎて」と率直な胸中も明かした。
女性は30代前半で日本からタイに来てくれたが、「付き合ってないっす」。「思いやりがない」と言われてしまったといい、「どっちかって言うと『もうサポートできない』って言われて切られたのが俺です」とした。