食楽webJR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ、手土産とお土産が揃う人気商業施設・東京ギフトパレットでは、秋を代表する味覚“さつまいもと栗”が主役の新作&人気スイーツの販売をスタート。
秋の東京駅でしか出会うことができない季節感あふれるギフトや、毎日頑張る自分や家族へのご褒美スイーツにも最適となりそうな魅力たっぷりの逸品が多数ラインナップされています。
今回はその中から、編集部オススメのスイーツ7品をピックアップ。普段から東京駅を利用されている方に限らず、目当ての品を求めて東京ギフトパレットまでわざわざ足を運ぶのも大いにアリ。ぜひチェックして、甘くて美味しい秋を楽しんでみてくださいね!
パティスリー銀座千疋屋「お芋のオムレット」
1個 864円洋菓子店『パティスリー銀座千疋屋』の「お芋のオムレット」は、スイートポテト、クリーム、甘露煮のお芋全てにブランドさつまいも「鳴門金時」をたっぷりと使った豪華なオムレット。秋シーズン限定販売&東京ギフトパレットのお店限定販売ということで、レア度も高い魅力的なスイーツ。極上の秋を存分に堪能できそう。
京都祇園あのん「あんぽーねやきいも」
2個入 847円/5個入 1998円和菓子店『京都祇園あのん』の「あんぽーねやきいも」は、好みの配分で餡を詰めて最中を作れるお店の一番人気商品「あんぽーね」の秋季限定フレーバー。
茨城県産のさつまいも「紅天使」と白餡を合わせて炊き上げた芋餡と、マスカルポーネチーズクリームの瓶詰2種類、そして滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使った最中皮がセットになっています。
濃厚な甘さとねっとりとした食感の芋餡と、サクッと香ばしく歯切れの良い最中皮の相性は抜群。熱茶と一緒にじっくりと味わいたい和スイーツです。
