いつまでも輝く女性に ranune
ごきげんな私の作り方〜神野三鈴さんの場合〜

ごきげんな私の作り方〜神野三鈴さんの場合〜

装う-Fashion-

仕事の感触や温かみを感じる衣服をまとう

部屋着は暖かさと心地よさを重視し、毛布みたいなパンツや肌触りのいいニットにゆったり包まれて過ごすのが基本。
外出時は、お守り代わりのピアスをし、ビーズバッグや木製バッグでおしゃれを楽しみます。
動物が大好きなので、レザーバッグなどの革製品は持たないと決めています。

宝石のピアスはお守り代わりに。
ハンドメイドのジュエリーブランドJudy Geibのケースに入れて収納。

厚手のパンツ類はボブティック、カシミアニット類は、ダニエラ グレジス。
着用のデニムは俳優・板谷由夏さんのブランド、シンメのもの。

木製のバッグは、グラフィックデザイナー藤本将さんのブランド、エイキンドラムのもので、集めるのが楽しみに。
ビーズのバッグは50年代ごろのもので、鎌倉や海外のアンティークショップでひとめぼれ。
舞台関係者のセレモニーで持ったシェークスピアの本のバッグは、日本人デザイナーの作品。

食べる-Food-

無農薬で育てられた大地の恵みが元気の源

動物が好き過ぎてあまり肉類を食べられないので、家での食事は発酵玄米とオーガニック野菜、植物性たんぱく質が中心。
姉が南阿蘇でバイオダイナミック農業(ぽっこわぱ耕文舎)をやっていて、野菜を定期的に送ってくれます。
柑橘類や薬味は庭から調達。ハーブ類も育てています。

10年前に植えた苗が一年中たわわに実るまでに育ったレモン。
塩やはちみつ、焼酎漬けにしても使いきれないほど。

食卓に並ぶMCTオイル、ヘンプオイル、有機亜麻仁油はサラダのドレッシングに使ったり、発酵玄米にかけて摂取。

ナッツなどをふりかけた発酵玄米と天然の7種類のきのこたっぷりの汁もの。
出汁は、利尻屋みのやの湯どうふ昆布でとり、そのまま昆布も具材に。
庭で収穫した柚子の皮を添えて。

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ