いつまでも輝く女性に ranune
2025年秋に買いたい実力派コーヒーメーカー。便利で味にも妥協なしの4台

2025年秋に買いたい実力派コーヒーメーカー。便利で味にも妥協なしの4台

2025年秋に買いたい実力派コーヒーメーカー。便利で味にも妥協なしの4台食楽web

 コーヒー好きにとって、自宅で豆を挽いてコーヒーを抽出するハンドドリップの時間は幸せなもの。一方で、慌ただしい朝や疲れているときなどは、意外と大変だったりするのも事実です。

 そこで活躍してくれるのが、豆挽きから抽出までを自動でこなしてくれるコーヒーメーカー。今回は、カフェや喫茶店で出される“淹れたてのコーヒー”を自宅で再現できるレベルの実力派の最新マシンを4台ご紹介します。

 プロが淹れるような極上のコーヒーを手軽に味わいたい方は、ぜひチェックしてみてください!

コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO

水とコーヒー豆の計量が不要。全自動で本格的なコーヒーを楽しめます。水とコーヒー豆の計量が不要。全自動で本格的なコーヒーを楽しめます。

 累計出荷台数が120万台を突破したシロカの「カフェばこPRO」シリーズの最新リニューアルモデルが、2025年11月20日に登場します。それが「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」。

 手間なく簡単に美味しいコーヒーを淹れられる機能性はそのままに、好みに合った“こだわりの一杯”を楽しめるようになりました。

 コーヒー豆の挽き目を細挽きから荒挽きまで無段階に調節でき、豆を挽く量に合わせて5段階の挽き時間の設定も可能。コーヒーを好みに合った濃度に仕上げることができます。

 累計出荷台数が120万台を突破したシロカの「カフェばこPRO」シリーズの最新リニューアルモデルが、2025年11月20日に登場します。それが「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」。 手間なく簡単に美味しいコーヒーを淹れられる機能性はそのままに、好みに合った“こだわりの一杯”を楽しめるようになりました。 コーヒー豆の挽き目を細挽きから荒挽きまで無段階に調節でき、豆を挽く量に合わせて5段階の挽き時間の設定も可能。コーヒーを好みに合った濃度に仕上げることができます。

 また、湯温も「高温帯」と「低温帯」の2種類から選べるため、豆の美味しさを引き出す最適な温度でコーヒーを抽出できるようになっています。

 従前モデルで好評を博している豆と水の自動計量に加え、「挽く・蒸らす・淹れる」の全工程を自動で行う独自の機能はそのまま継承。豆と水を本体に入れておけば、飲みたいときにスイッチひとつで手間なく美味しいコーヒーを淹れられます。

●DATA
シロカ「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」

発売日:2025年11月20日(木)
価格:SC-C261(ブラック・ガラス製サーバー)2万9700円/SC-C281(ダークブラウン・ステンレス製サーバー)3万2780円
本体サイズ(共通・約):幅166mm×奥行273mm×高さ421mm(サーバー含まず)
最大使用水量(共通):830ml
重量(サーバー含む):ブラック 4.1kg/ダークブラウン 4.5kg
保温機能:ブラック あり(30分)/ダークブラウン なし

レコルト「全自動エスプレッソコーヒーマシン」

ワンタッチ操作と完全自動で美味しいコーヒーが完成!ワンタッチ操作と完全自動で美味しいコーヒーが完成!

「レコルト 全自動エスプレッソコーヒーマシン」は、短時間抽出でエスプレッソからアメリカーノまで幅広いコーヒーメニューを楽しめる一台。税込み8万2500円とかなり高価ですが、その分、機能がかなり充実しています。

 エスプレッソ、ルンゴ、アメリカーノ、フェイバリット、ホットウォーター(約75℃)の5つのモードを搭載し、コーン式ミル(コニカルカッター式)で豆挽きの粗さを5段階で調節。

操作も本体上部の縁に並ぶアイコン表示をタッチするだけと非常にシンプル操作も本体上部の縁に並ぶアイコン表示をタッチするだけと非常にシンプル

 どの粗さでも内部センサーで豆の量を約10gで一定に調整し、高圧力で抽出するので、雑味が少なく、酸味や苦味のバランスが取れた味わい深いエスプレッソやコーヒーが淹れられます。

 抽出した後のコーヒー豆の掃除までしてくれるなど、至れり尽くせり。操作も本体上部の縁に並ぶアイコン表示をタッチするだけと非常にシンプルです。

●DATA
蔦屋家電「レコルト 全自動エスプレッソコーヒーマシン」

発売日:2025年8月22日(金)
価格:8万2500円
サイズ(約):幅180mm×奥行402mm×高さ315mm
重量:約7.9kg
カラー:ブラック

配信元: 食楽web

あなたにおすすめ