ウォーターベースと温感浸透処方で使いやすく手応えのある使用感

使い始めに、最初にセットされているホワイトキャップを外し、一緒に入っているシルバーキャップをセット。
「ウォータートリートメント」の名前通り、一般的なトリートメントよりサラサラとみずみずしいテクスチャーです。
シャンプー後、軽く水気を切った髪に、頭皮を避け、なじませると、ほんのりと温感が広がる印象。
この温かさこそが補修成分が髪に浸透しているサインです。
水分と「セラムイン ウォータートリートメント」が混ざり合うと、髪にもったりとした感覚も感じられます。

最短、10秒ほど置いたのち洗い流し、手持ちのトリートメントを使えばOK。
「セラムイン ウォータートリートメント」を洗い流さず、トリートメントを重ねてから洗い流すこともできます。
ライン使いでより効果的!ダメージが気になる髪をなめらかに

使用頻度の目安は週2~3回。
毎日使っても問題ありません。
トステア®は熱を加えることでパワーアップする成分。
「セラムイン ウォータートリートメント」と使った日は、ドライヤーでしっかり乾かすのがポイントです。
ブリーチとヘアカラーを繰り返している髪も、ゴワつきや広がりを感じさせないするんとした仕上がり。
神戸大学大学院 科学技術イノベーション研究科/海事科学研究科の実証実験でも、ヘアセオリーラボのシャンプー&トリートメントのみより、シャンプー→ウォータートリートメント→トリートメントの3アイテムを使う方が、よりキューティクルが閉じ、なめらかな表面になるという結果が出ています。

2024年9月に「ヘアミルクセラム」からスタートしたヘアセオリーラボ。
今年5月には「セラムイン シャンプー」「セラムイン トリートメント」が登場しました。
そして、今回「セラムイン ウォータートリートメント」が加わることで、さらにパワーアップ。
今年12月には、また新たなアイテムの発売を予定しているそうです。
公式サイトはこちら >> https://hairtheory-lab.jp/
※本記事に記載した価格及び税率は記事公開日に由来します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
