◆おばあちゃんになるまで続けていたら「面白い」
――青ヶ島ちゃんねるは、今後どんな展開をイメージされていますか?
――それは視聴者さんにとってうれしいことですね。ただ、続くと思われていたYouTubeチャンネルが、予期せず唐突に終わるケースもありますよね。その心配はなさそうですか?
佐々木:私の場合は続けていける内容だと思うんです。肩肘張って企画を考えたりせず、日常をそのままお伝えしているだけなので。私がおばあちゃんになるまで続けていたら面白いと思いますよ。過去の動画を見返して見た時に「昔はこんなに若かったんだね」ってなると思いますし。
◆東京本土は「人が多すぎる」
――佐々木さんは実年齢よりもかなり若く見えますが、歳を重ねてもひょっとしたらあまり顔が変わらないんじゃないですか(笑)?佐々木:それはそれで面白いと思いますが、例えば80歳で顔が変わらなかったら怖いですね(笑)
――この先も青ヶ島での暮らしを動画で配信していくとのことですが、東京本土に戻りたい気持ちはないですか?
佐々木:いやぁ、やっぱりたまに行くと人が多すぎますしね。
――最近の動画で拝見したのですが、東京の蒲田のお店で飲んでいましたよね?
佐々木:ああいうお店とかにたまに行く分にはいいかなと。やっぱり食べ物とか色々あるのはいいですしね。ただ、生活するのは大変だと思います。やっぱりお金もかかりますし、東京本土での暮らしに戻るというのは……無理ですね(笑)。

