秋こそベストシーズン! 翌春の花壇が見違える「11の庭仕事」リスト

秋こそベストシーズン! 翌春の花壇が見違える「11の庭仕事」リスト

もっと詳しく知りたいあなたへ! 新刊書籍30冊プレゼント

10月1日発売の新刊書籍『新版 イラストで学ぶ、はじめてのガーデニング 花を育てて暮らす、豊かな時間』(KADOKAWA刊) 監修・文/三橋理恵子 イラスト/阿部真由美 AB版144ページ

翌春の花壇が見違える「11の庭仕事」リストは、いかがでしたか? この記事で紹介した内容は、『新版はじめてのガーデニング 花を育てて暮らす、豊かな時間』(KADOKAWA刊)に掲載されている情報のほんの一部です。

本書は、美しい植物のイラストと共に、日々のガーデニング作業の基本とコツを丁寧に解説しています。知りたい項目を見開きで確認できる構成や、巻末の150語の園芸用語集など、初心者からベテランまで役立つ情報が満載です。

まるで絵本のように美しいこの1冊を、抽選で30名様にプレゼントいたします!

ご希望の方は、以下の応募フォームからお申し込みください。ご応募の締め切りは、10月13日(月曜・祝日)。当選された方には、発行元のKADOKAWAより書籍を直接お贈りいたします(10月中旬発送予定)。

さらに、お手元に届いた本書のご感想をご自身のSNSやブログまたはAmazonなどに投稿してくださった方には、書籍のイラストを使ったオリジナル壁紙をプレゼントする特典もご用意しています。
*所定の期間での投稿と、投稿後にご連絡を入れていただく必要がございます。

多くの方のご応募をお待ちしております。

花時間 Credit 監修 / 三橋理恵子 - 園芸研究家 -

神奈川県在住。慶應義塾大学文学部卒業。東京農業大学大学院農学研究科造園学専攻修士課程修了。20代でタネまきのホームページを立ち上げたことを機に、園芸の道に入る。植物を種子から育てる研究を行ない、タネまきガーデニングの普及活動を行なっている。現在は神奈川県横浜市の自宅で、毎年違う一年草の草花を使って庭づくりをしている。

あなたにおすすめ