いつまでも輝く女性に ranune
国内外あわせて1500軒以上のカフェを巡ってきた、お笑い芸人・石井ブレンドさんによる1か月限定の連載コラム。大阪・玉造『CAFENOTO COFFEE』で出合った、忘れられないダブルクラッチラテを教えてくれました。

国内外あわせて1500軒以上のカフェを巡ってきた、お笑い芸人・石井ブレンドさんによる1か月限定の連載コラム。大阪・玉造『CAFENOTO COFFEE』で出合った、忘れられないダブルクラッチラテを教えてくれました。

コーヒーが好きで、これまでに国内外あわせて1500軒以上のカフェを巡ってきました。そのきっかけとなったのが、大阪・玉造にあるコーヒーショップ『CAFENOTO COFFEE』。

ここに来店する少し前、後輩であるアイロンヘッドのナポリくんから誕生日プレゼントにコーヒーミルをもらって、ちょうどコーヒーに興味を持ち始めたタイミングでした。

『CAFENOTO COFFEE』で初めて「ダブルクラッチラテ」というものを飲んで、その味に衝撃を受けたのです。

「今まで飲んでいたものは何だったのだろう」と。

あまりの衝撃に立ち上がって叫びそうになりましたが、そこは大人。衝動を心の中にしまい込み、「そうそう、この味、この味」とでも言わんばかりの涼しげな顔で静かに飲みました。

しかしながら、飲み干すスピードだけは調節が利かず、とんでもなくおいしいラテに、僕の舌や喉はいっときの猶予も与えません。グビグビと飲んでしまったので、周りからはお風呂上がりかと思われていたかもしれませんね。

下手をすると、腰に手を当てて飲んでいたかもしれないです。

そうなってくるとお風呂上がりだと思われても仕方がないですし、「近くに銭湯があるのかな?」と周りの人に勘違いさせてしまった可能性もあります。

ただ実際、『CAFENOTO COFFEE』に何度も通ううちに、一駅隣にあるスーパー銭湯『天然温泉 延羽の湯 鶴橋店』に行ってからコーヒーを飲む、という素晴らしいルーティンができたので、本当にお風呂上がりの時もありました。

さすがに冬場は必ずホットコーヒーなので、腰に手を当ててグビグビというわけにはいきませんでしたが……。

ほぼお風呂上がりの話に文字数を割いてしまいましたが、ダブルクラッチラテ、そしてその他のコーヒーも全ておいしいので、ぜひお店に行ってみてください。

グビグビ飲んでしまっても、腰に手を当てないようにだけ、気をつけてください。

初めて行った時に撮影した写真。今は外観も、店内も改装されています。
ロングコートダディの堂前くんと。

edit:Sayuri Otobe

お笑い芸人、『GOODFEELING COFFEE』オーナー 石井ブレンド

1984年10月17日生まれ、大阪府出身。NSC大阪校29期。2016年「第5回ytv漫才新人賞」で優勝。2025年6月、小野竜輔とコンビ「CITY」を結成。国内外の1,500軒以上のカフェを訪れるほどのコーヒー好きで、書籍『全人類に提唱したい世界一手軽な贅沢 おいしいコーヒーライフ入門』(KADOKAWA)を出版したほか、東京・松陰神社前でカフェ『GOODFEELING COFFEE』を経営している。

配信元: & Premium.jp

あなたにおすすめ