シンプルなグレーニットは、素材やシルエット次第で50代の秋冬コーデがぐっと垢抜けます。定番ニットから技ありのケープ風デザインまで、大人の上品見えを叶える“正解バランス”を紹介します。
万能!シンプルなボートネックのニット
何にでも合わせられるシンプルなゆったりニットは、秋冬のコーディネートに欠かせないアイテムですよね。中でもボートネックは、首もともきれいに決まり大人の女性にいちおしです。
やや太めの糸で編んだウール100%のプルオーバーニットで、ざっくりとした風合いが魅力。コットン素材を使用したアイボリーのロングスカートを合わせて、どこかあたたかみのある色合いで、品のあるナチュラルな雰囲気に仕上げています。
他にもきれいめなスラックスから、カジュアルなデニムまで、ボトムスを選ばない万能な一枚です。
抜け感も出て着まわせる!ゆるVネックカーデ
ゆったりとしたグレーのカーディガンは前を閉じてトップス風にも、まだ肌寒い日にさらっと羽織ることもでき、シワになりにくく持ち運びにもぴったりですよね。
毛足が長くふわふわとしたラクーンニットは、リラックスして着られるシルエットが様になる一枚です。
Vネックは顔まわりに抜け感を出し、女性らしさもプラスしてくれます。そのため丸みのあるコクーンシルエットのボリュームパンツを合わせた上下ともにゆったりとした着こなしでも、ほっこりせずきれいめな印象に。
また、グレーとベージュの配色も、人とかぶりにくく真似したいポイントです。

