いつまでも輝く女性に ranune
現役ホテルマンが明かす、“一流の男性”の振る舞い「年収や肩書は関係ない」

現役ホテルマンが明かす、“一流の男性”の振る舞い「年収や肩書は関係ない」

◆小さな変化が大きな違いを生む

品格は、一夜にして身につくものではない。しかし、意識して実践を続けていけば確実に磨かれていく。

高級ホテルで働く女性スタッフたちが口を揃えて言うのは、「男性の魅力は、年収や肩書きより、仕草や振る舞いで判断する」ということだ。どれだけ裕福でも、スタッフに横柄な態度をとる男性は「残念な客」と見なされる。一方で、年収に関わらず相手を尊重し、自然に気遣いができる男性は「素敵な男性」として記憶に残る。

品格は、相手への敬意から生まれる。今後のデートで、このチェックリストを意識してみてほしい。小さな変化が、大きな印象の違いを生むはずだ。

<取材・文/オオサキサオリ>

【オオサキサオリ】
ライター、JSA認定ソムリエ。前職では都内の外資系ホテルでソムリエとして勤務。レストランにて著名人・芸能人・富裕層などを接客した経験を持つ。現在はホテル、飲食ジャンルを中心に執筆活動を展開中。X(旧Twitter):@writer_sosk
配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ