2025年10月、UCC業務用レギュラーコーヒーの最高峰ブランド『Largo』のファンに向けたイベント「Largo Experience Day 2025」が開催されました。豊かな香りと味わいを持つ厳選されたコーヒー豆を使用した『Largo』はスイーツとの相性も抜群。イベント内では、「ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ 」の佐々木シェフによる、コーヒーを使用したアレンジメニューのプレゼンテーションも行われ、スイーツを通して『Largo』の新たな魅力を体験してきました!
お店を訪れるお客さまを笑顔にする体験を届ける 『Largo』とは?

UCCコーヒープロフェッショナルの業務用レギュラーコーヒーの最高峰ブランド『Largo(ラルゴ)』。コーヒー豆には厳格な基準をクリアした高品質のアラビカ種だけが使用されていて、豊かな香りと味わいが特徴です。圧倒的な香りの秘密は、UCC独自のアロマフリージング製法。焙煎直後の炒り豆を-2℃の冷気で急速冷却することで香りの成分を封じ込めています。

また、UCC独自の「The Great Barista of Largo ~達人のコーヒーが飲める店~」という認定制度を通して、パートナー企業のコーヒーに関する知識から抽出技術の取得までをサポート。『Largo』はコーヒー豆を販売するだけではなく、お客さまに愛されるお店づくりから、『Largo』を味わう最高峰の体験づくりまでをパートナー企業と一緒に実現していくブランドです。

「Largo Experience Day 2025」のオープニングでは、乾杯のコーヒーとして『Largo』の「オーセンティックロースト」が配られました。UCCの社内ではコーヒーで乾杯するのが慣習になっているそうです。「オーセンティックロースト」をひとくち飲むと、フルーティーで爽やかな香りが口の中いっぱいに広がります。他のコーヒーに比べて香りが長く続くので、アロマな余韻が楽しめます。

『Largo』のコーヒーは全国各地のホテルやレストランなどの認定店で飲むことができます。香り高い美味しいコーヒーを出しているお店があったら、それは『Largo』のコーヒーかもしれません!みなさんも認定店で『Largo』体験してみてください。
『Largo』 とパートナー企業をつなぐLargo Award

「Largo Experience Day 2025」の中でも盛り上がりを見せた「Largo Award」は、『Largo』らしさ溢れる取り組みを実践する認定店を讃える表彰制度です。今回は、『Largo』を導入している全国約500店舗のうちノミネートされた18店舗の中から5店舗が最終候補に残りました。

その中から「Largo Award Quality賞」を受賞したのは、東京都千代田区にあるイタリアンレストラン「701(ナナマルイチ)」。満足度の高いコーヒーを提供している点や、積極的なコミュニケーションを行っているサービス面が評価されての受賞となりました。

「701」のオーナーシェフ直井一寛氏は、「『Largo』との出会いが自分のお店の礎となって、全ての厚みを持たせてくれたと感謝しています。」と喜びのコメントを述べていました。