トレンドのブルーは若い人向けと思われがち。でも実は50代こそ似合う万能カラー。冬の装いが重く見えるときは、ブルーを一点投入。派手すぎず上品、でも今っぽい。黒より軽やかに見せて、50代の冬コーデをぐっと垢抜けさせるコツを紹介します。
こっくりブルーのゆったりニットを主役に
こっくりとしたブルーが目を引くゆったりとしたニットは、羊毛の中で最も上質とされるメリノウールを100%使用しています。滑らかで美しいシルキータッチな光沢が特徴で、自宅で洗えるウォッシャブル仕様なのも優秀です。
腰までの長めな着丈も体型カバーしやすく、大人の女性が取り入れやすいですよね。
ボトムスには、同じく今年(2025年)のトレンドアイテム「プリーツスカート」を合わせて、今っぽさもプラス。ブルー&グレーという寒色系の配色もすっきりと見せてくれます。
着まわしやすさならカーディガンをチョイス
「カラーアイテムは着こなしがワンパターンになってしまいそう」という点が心配な方は、カーディガンなどアレンジしやすいアイテムで取り入れてみませんか? 肌触りのいいもちもちとした素材感で、使いやすいミドル丈のベーシックなデザインは、着まわし度も高い一枚です。
ボーダーの五分袖トップス×ライトグレーのワイドパンツを合わせたコーデに、小物をブラックで統一すると、カジュアルになりすぎず、きちんと感があって上品なカラーコーデに仕上がります。

