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時の美学を体感する新たな世界へと誘う「ロレックス ブティック 表参道」

時の美学を体感する新たな世界へと誘う「ロレックス ブティック 表参道」

ブランド哲学が息づく洗練された空間

東京・表参道のけやき並木に調和するグリーンのファサードが印象的な「ロレックス ブティック 表参道」。昨年11月の誕生以来、街の新たな象徴として存在感を放ち、1周年を迎えた今も多くの人々を引きつける。

地下1階から地上2階まで、総面積500平方メートルを超える3フロアで構成され、豊富なラインナップはもちろん、ブランドの哲学とクラフツマンシップを余すことなく体感できる。

ロレックス
表参道のけやき並木と美しく調和する、ブランドカラーのグリーンのファサードが目を引く

1階のセールスフロアは、ブランドの世界観を最も体感できるエリア。ブランドの象徴でもあるベゼルモチーフをあしらった上質で落ち着いた空間で、知識豊富なロレックス アドバイザーが幅広いコレクションを紹介してくれる。

ロレックス
アイコニックなグリーンと明るいベージュの空間が絶妙なバランスで共存する1階
ロレックス
シンボリックなベゼルのディテールやカラーを用いた1階のセールスフロア。エントランスには季節を感じさせるディスプレイも

そして地階には、常緑の松と苔が広がる庭園があり、その造形も「ロレックス」のベゼルを思わせるフォルムに整えられている。日本の美意識と「ロレックス」の哲学である“パーペチュアル(永続性)”が静かに響き合う贅沢な空間だ。また、同フロアにはアフターサービス専用カウンターを併設。カウンターには「ロレックス」公認の最先端設備を備えたワークショップが導入され、オーバーホールやクリーニング、ブレスレットの調整まで、ブランド独自の高度なトレーニングを受けた技術者が常駐し、さまざまな相談に対応する。長く愛用するためのアフターサービス体制が整っているのも大きな魅力だ。

ロレックス
自然光が差し込む地下1階では、松と苔の丘を配したモダンな庭園がゲストを迎えてくれる
ロレックス
最先端の設備が整う地下1階のアフターサービス専用カウンターでは、「ロレックス」ならではの手厚いサービスが受けられる

信頼を継承する日本初のRCPOプログラム

2階では、日本初となる「RCPO(ロレックス認定中古時計)」プログラムを展開。厳格な基準を満たしたロレックス ウォッチのみを扱う。熟練した技術者による検査を経て、すべてのRCPOウォッチには販売日から新たに2年間の国際保証が付与され、新しいオーナーのもとへ。RCPOウォッチは世界の「ロレックス」正規品販売店のみで取り扱われ、ブランドの価値を次世代へと受け継ぐために展開されている。このプログラムは2022年に始まり、現在は世界各地へと拡大。日本ではこの表参道ブティックが初の拠点であり、ブランドが誇る信頼の新しい形、妥協のない品質基準の保持、そしてサステナビリティへの取り組みを象徴している。

ロレックス
2階では、日本で表参道 ブティックのみとなる「RCPO」プログラムを展開。カウンターの正面には、その真正性を示す「ROLEX CERTIFIED PRE-OWNED」という特別なロゴが飾られている

時計を“買う”という体験を超え、「ロレックス」が長い歴史の中で紡いできた“時の哲学”に触れられる表参道ブティック。街がきらめきを増すこの季節、訪れる人の感性をいっそう刺激する場所となる。

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配信元: marie claire

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