
アンジェ25周年企画のひとつとして生まれ、ママたちからたくさんの反響をいただいた「整理&持ち運びしやすい ヘアアクセサリーボックス」。
これまでの感謝の気持ちを込めて、お客様の「欲しい」をカタチにしたこちら。あるお客様から寄せられた「子どものヘアアクセが増えすぎて、収納に困っています。」というお悩みをきっかけに作られました。

そんなヘアアクセサリーボックスを、今回インスタグラマーさんたちにも使っていただきました。実際にお子様たちと使っていただいた、リアルなお声や素敵なお写真をご紹介します。
この投稿をInstagramで見る
開けるたびにワクワク!整理整頓も◎
子ども用のヘアアクセサリーはカタチも大きさも様々。一カ所にざっくり収納してしまうと、使いたいものが見つからなかったり、ペアの片方だけがいつの間にか迷子になったり・・・
そんなお悩みも解決しつつ、開けるたびに子どもたちがワクワクするような、宝石箱みたいなヘアアクセサリーボックスが完成しました。

内側は、収納力の高い2段構造。ヘアゴムにシュシュ、ヘアピンなど、様々なアクセサリーが収納しやすい工夫が詰め込まれてます。
どこに何がしまってあるのか一目で分かりやすいよう、メッシュ素材を使っているのもポイント。

フタを開くとまず1段目が登場。ヘアピン、ヘアゴムの収納スペースに。ヘアピンはテープに並べて留められます。
また小さめのヘアゴムやヘアクリップなどは仕切りポケットに。

2段目を開けると、大きめのポケットと仕切りがずらり。大きめモチーフのヘアゴムやヘアピンは下段の仕切りスペースに。
シュシュなどボリュームのあるものや、長さのあるヘアコームなどは、ファスナー付きポケットに収納可能です。

持ち運びができるよう、丈夫に持ち手を付けたバニティ型に。ヘアメイクをする場所にサッと持ち運ぶことができます。
テレビやタブレットを見ながらリビングで、朝食を食べている傍ら食卓、忙しい朝もどこでも使えて、スムーズにお出かけ準備が整います。

それではここからは、5名のインスタグラマーさんから届いた使用レポを紹介していきます。
3歳のむすめも楽しそうに選んでくれる(@uca__kurashi さま)
素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさま。実はuca__kurashiさまも、座談会でヘアアクセサリー収納についてアイディアをくださったお一人。今回実際に完成品を使ってみたご感想を、素敵なお写真と共に届けてくださいました。

座談会をとおし、姉妹のヘアアクセ収納に
切実に困っている…という悩みを
わたしもお話しさせていただきました。
アンケート結果でも、同じ悩みを抱えている
ママさんたちがとても多いということで
商品化が実現したのが
このヘアアクセ収納ボックスなんです。

ヘアアクセって
いつのまにか数が増えてしまい
ペアのヘアゴムもごっちゃごちゃに…。
どこにあるか探せなくて
結局いつも同じゴムを使っているということも
しばしば。
このヘアアクセ収納は
色々なヘアゴムやヘアピンの形状ごとに
綺麗に収納できるよう工夫された
2段構造のボックスになっていて、
どこにあるかが子どもも一目瞭然!

この収納にしてからは毎日、
「今日はこのヘアゴムがいい!」と
3歳のむすめも楽しそうに選んでくれるように。
バタバタの朝も
むすめの近くにこのボックスごと持ち運んで
結んであげられます。

持っているだけでわくわくする
アクセサリーボックスのような見た目も
お気に入り。
カラーは我が家に馴染む
ミントカラーを選びました
<写真・コメント@uca__kurashiさま>
娘専用のおめかしボックスのできあがり(@ mih5222さま)
真似してみたくなる収納術を発信される、整理収納アドバイザーのmih5222さま。娘さんのお誕生日に、サプライズでプレゼントしてくださったそうです。

先日、8歳のお誕生日を迎えた娘
3年前にストーリーにもあげた娘作のウィッグ姿。
あれから、長い髪になりたくて伸ばしてきました!
ヘアアクセ類はこの日のためにずっと
新調せずにサプライズ
おかげで大喜びして毎日何度も鏡の前でおめかししたり、
弟のヘアアレンジを楽しんだりしています

いろんな収納方法ができるから
いろんなヘアアクセに対応
ネイルやリップも収納できるので
これひとつでおめかしアイテムの収納が叶います

さらに、百均のヘアクリップを持ち手につけてアレンジ
娘専用のおめかしボックスのできあがり
<写真・コメント@mih5222 さま>
