いつまでも輝く女性に ranune
“元セクシー女優”が回想する「母にセクシー女優になった」と打ち明けた夜。「人気絶頂で引退した理由」も教えてもらった

“元セクシー女優”が回想する「母にセクシー女優になった」と打ち明けた夜。「人気絶頂で引退した理由」も教えてもらった

◆母には「セクシー女優になった」と打ち明けた

美谷朱音さん
ROKUSAN ANGELでも大型新人として迎えられた
――それを聞いて、どう感じましたか。

美谷朱音:素直に「なるほど、私はそのくらいの位置なのか。バレないのか」と思いましたね(笑)。ちょうど副業もしたかったし、いいかなと思って最初は始めました。ただ、「バレない」はずだったのに、いざDVDが発売されてみると、ピクチャーバナーに「大型新人デビュー!」みたいな煽りがついていて、驚きましたが。ほどなくして、親切な人が「たぶんもっと有名になっちゃうから、会社で話題になってしまうし、本業はやめたほうがいい」と言ってくれて、そうなりました。

――これほど有名女優になると、ご両親などにバレませんか。

美谷朱音:実は母にだけは、自分から言ったんです。母との関係はいろんな感情があって、一言では言えないんです。母はとにかく弁が立つ人で、父を毎回口で言い負かしてしちゃう強い人です。物心ついたときから結構な不仲で、私の高校入学とほぼ同時に離婚するのですが、私自身、どこかで母が怖くて反論したり意見を言ったりがあまりできませんでした。

 私がセクシー女優になったのが2017年。そこから結果を残してさまざまなアワードを受賞できた2020年に、母と2人きりで旅行へ行きました。ふたりとも結構飲んでいて、「よし、今なら言える」と思って思い切って打ち明けたんです。酔っ払って機嫌が良くなっていた母は、「ウケる! 有名な男優に会った?」などとはしゃいでいました。が、朝になって起きてシラフになると、我に返ったようで落ち込んでいました(笑)。

◆人気絶頂で引退したワケ

――人気絶頂で引退というのは、どういう心境の変化ですか。

美谷朱音:私はいわゆる“営業用のキャラクター”がないんです。良くも悪くもこのままだし、自分の素で成功できるところまでいけたと思っています。自分らしさを失わずにやれることはすべてやって、天井に到達したなという感覚があります。

 そして、私はこの業界でさまざまなことを学び、育ててもらいました。ある日いきなり引退、という人も大勢いるなかで、引退日を決めて、その1年近く前から宣言をしてファンの皆さんにお別れができたことは、幕の引き方としてはよかったと個人的には思います。

――ファンの方たちに対する思いが伝わってきます。

美谷朱音:私はこれまで、縁があってファンになってくれた人に届くイベントをしようと企画をしてきました。セクシー女優のイベントは、秋葉原にあるDVD屋さんで発券日にDVDを購入した人がイベントに参加できる仕組みです。来てくれる人に対してはもちろんありがたいと思っているのですが、反面、お仕事の都合で来られない方や遠方の方がどうしても参加しづらいだろうと心配していました。そこで、事務所主催でイベントを定期的に開催するなど、積極的に触れ合う機会を作ってきたつもりです。また、リアルに会えるイベントの開催はもちろん、ツイキャスを13時間決行したこともあります(笑)。


配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ