こだわりのドリンクやスイーツを存分に楽しめるプレミアムラウンジ

鬼怒川グランドホテル夢の季の本館にはコーヒーやソフトドリンクを自由に楽しめるフリーラウンジ(利用時間:15:00~22:00)がありますが、静龍の宿泊者には専用のプレミアムラウンジも用意。
ここではプレミアムラウンジのためだけに女性社長がセレクトした、こだわりのドリンクやスイーツを無料で楽しめます。

ドリンクは、ウイスキーやワイン、ビールといったアルコールはもちろん、ジュースやコーヒー、数々のお茶まで。
コーヒーはUCCのカプセルタイプ抽出マシン「ドリップポッド」を採用、お茶はAfternoonTeaやKUSUMI TEAなどが揃っています。
また、スイーツにはハーゲンダッツアイスクリームも!
翌朝にはスイーツのラインナップも変わるため、朝食は軽めで良いという人はプレミアムラウンジの焼き菓子とコーヒーで済ませるといったスタイルも選べます。
食事は自由に選択!お食事処では栃木の名産を使った会席も楽しめる

温泉地の宿と聞くと1泊2食付きのプランのイメージが強い中、静龍は食事を自由に選択できるルームチャージ(素泊まり)スタイル。
自分で調べた近隣の飲食店に行くも良し、気になっていた食べ歩きや軽食でお腹を満たすも良しと、自分好みの旅がアレンジしやすくなっています。
もちろん、鬼怒川グランドホテル夢の季の館内にある、料亭「山科(やましな)」、和ダイニング「和伽那(わかな)」、洋彩和膳「L`Amusant(ラミュゾン)」、レストラン「ファンタジー」の4つのお食事処でいただくも良し。
たとえば、和ダイニング「和伽那」では「旬彩龍盛会席」などをいただくことができます。

日光の名産である生湯波、栃木・那須野が原牛、栃木・高根沢産コシヒカリ米といった地のものや旬の食材をふんだんに使ったメニュー。
中でも、テーブルで25分ほどかけて炊き上げる釜炊の高根沢産コシヒカリは絶品。
日光湯波山椒煮と一緒にいただくと、普段よりもたくさんお米を食べてしまいます。

温泉宿の朝食を楽しみにしている人には「からだにやさしい朝御膳」がおすすめ。
朝食でも那須高原生野菜サラダ、日光湯波刺し、鹿沼刺身蒟蒻、日光きすげ鶏卵といった栃木県産のものが堪能できます。
なめこ、わかめ、すいとんが具材の味噌汁と、日光きすげ鶏卵のベーコンエッグはダブルコンロで温かいものを提供。
テーブルで焼き上げる目玉焼きは、卵の美味しさを実感させてくれるメニューです。
