美容液成分96%! 大人気クレンジングが今だけのゆずの香りで登場 チャントアチャーム「クレンジングミルク ゆず」

厳しい審査基準で知られる「有機JAS認証」を取得した自社農場を持ち、100%自然由来成分、国産オーガニックにこだわったスキンケアブランドの「チャントアチャーム」。スキンケアからメイクものまで、たくさんの人気プロダクトがラインナップしますが、その中でもブランド人気ナンバーワンなのが、じつはクレンジングミルク。これ、私ももう何本リピしたか分からないほどのお気に入り。
その理由が、圧倒的なうるおい感と肌へのやさしさ。美容液成分96%で洗うという贅沢すぎる処方で、とことん肌をいたわりながらするっと簡単かつキレイにメイクが落とせるため、デリケート肌、敏感肌の人に圧倒的支持を受けています。
そんな名品に、今だけのゆずの香りが登場。通常のさまざまなハーブが溶け合った香りもめちゃくちゃいい香りなのですが、高知県産ゆずを使ったこの香りも極上。ゆずの香りって、どうしてこんなにもリラックスできるんでしょ。クレンジングは、がんばった一日の終りに行うものだけに、単にメイクを落とす作業で終わらず、癒やしまで与えてくれる存在になっているのが、こちらを推せるポイントだったりもします。
テクスチャーが三変化! 低刺激なのに汚れ落ちもいい理由はここにあり
もちろん、一番の推しポイントはクレンジングとしての優秀さ。
前述したように、その成分の96%が、自社で育てた無農薬ハーブエキスや植物性セラミドであるコメヌカスフィンゴ糖脂質、カワラナデシコ種子エキスなどの美容成分。だからクレンジング後も、まるでスキンケアした後のように肌がしっとりとうるおうんです。肌の乾燥が気になるこの時期こそ、このうるおい感をひしひしと感じることができるはず。
そしてミルクとオイルの“いいとこどり”といえる形状なのも、乾燥肌の強い味方。
最初はとろとろの乳液のようなテクスチャーで、肌の上で優しくクルクルするとオイルに変わり、油性・水性汚れをきちんとキャッチ。そして洗い流し時に水と混じると、再びミルクに戻って、洗い上がりはしっとりもちもちにと、驚きの三段階変化を遂げるのです。
クレンジングは一般的に、ミルクタイプが肌に一番優しいのですが、オイルに比べたらクレンジング力がいまいち。逆に、オイルは濃いメイクもしっかり落としてくれますが、ミルクタイプに比べると、肌のうるおいまで奪いやすく、肌を乾燥させやすいとされています。
でもこのクレンジングはミルクのやさしさと、オイルのクレンジング力を兼ね備えた、いいとこどりの天才! 一度ですっきり落ちてW洗顔が不要なのも、肌への負担を減らしてくれてうれしい限りなのです。
【商品概要】
チャントアチャーム『クレンジングミルク ゆず』 ※数量限定
130ml 価格:3,080円(税込)
(問)チャントアチャーム 0120-070-153
公式サイト https://www.chantacharm.jp/
クレンジングは、アイテムによってはメイクと一緒に肌のうるおいまで落としてしまい、肌を乾燥させてしまうものも少なくありません。保湿力と肌へのやさしさを兼ね備えたクレンジングで、美肌を守り抜きましょう。
Credit 写真&文 / 徳永幸子 - 美容ライター/エディター -
とくなが・さちこ/早稲田大学卒業後、美容専門の編集プロダクション「レ・キャトル インターナショナル」でライター・エディターとしてのキャリアをスタート。『non・no』、『MORE』、『LEE』、『ar』 といった女性誌でライティングや、『美レンジャー』、『美的.com』などの美容系webメディアで編集に従事。エイジングケアコスメとチョコレートに目がない50歳。
