マイナス5歳!イメチェンビフォーアフターを写真で比較
ロングワンピース&ニットベストのコーディネートに着替えた渡邉さんを待っていたのは、「わぁ、素敵!」「かわいい!」という、スタッフの歓声でした。
老けて見えるのがお悩みだった渡邉さんが、ヘアカット&メイクで「見た目マイナス5歳」に挑戦した今回のイメチェン。果たして、どのくらい若返ることはできたのでしょうか?
さっそく、写真でビフォーアフターを比較していきましょう!
フロント(正面から)
フロントは、襟足を絞ったコンパクトシンプルショートで、顔まわり・首まわりがスッキリ。トップと後頭部にボリュームを出した、若々しい髪型になりました。
イメチェン後は、チーク&リップの血色メイク、目力アップアイメイクで、お顔の印象もグンと明るく元気な印象に見えます。
サイド(横から)
サイドは、前上がりにカットすることで、顔まわりを覆っていた髪がなくなり、明るい印象になりました。後頭部は丸みが増し、髪もボリュームアップして見えます。
ビフォーアフターを比較すると、横顔でも“にっこりチーク”や華やかリップで、血色がアップしたのがよくわかりますね。
バック(後ろから)
バックも、実際には髪の量はカットして減ったのに、写真で見ると、イメチェン後の方がボリュームアップして見えるから不思議です。
イメチェン前は襟足がふわっとしていたのが、イメチェン後は首のラインにぴったり沿うように、襟足が締まっているのがわかります。
襟足から重さを積み上げて作るグラデーションカットのお陰で、フロント・サイド・バック、どこから見てもメリハリのある、若々しい髪型に仕上がりました!
髪型が決まったら、次は若見えのカギとなる血色メイクとネイルで、顔まわりと手元の印象をアップさせていきます。
続きは【メイク編】【ファッション編】でご紹介します。
▼続きもチェック
- 【メイク編】60代の老け見えを解消!血色アップの若見えメイク術
- 【ファッション編】ロングワンピ×ニットベストで、60代が若見えコーデに変身

