いつまでも輝く女性に ranune
応募先がOKならぜひトライしてほしい、医療介護施設での子連れ面接

応募先がOKならぜひトライしてほしい、医療介護施設での子連れ面接

医療介護施設での子連れ面接

八方塞がりの悩みも打開できる?

介護や医療関連の資格をもちながら、小さいお子さんがいるために働くことをためらう人は少なくないでしょう。また、面接のときに子どもの預け先がないために、復職活動に踏み出せない人もいると聞きます。実際に仕事に就いていない場合、保育所では子どもを預かってもらえないという問題もあります。さまざまなマイナス要素で不安が募り、「子どもがもう少し大きくなるまでは」と考えてしまいがちです。そんな悩みをもつ人は「子連れ面接OK」の事業所に応募してみてはいかがでしょうか?

介護や医療関連で少しずつ広がる動き

「子連れ面接OK」というのは、まだ一般的にはなじみがないかもしれません。ですが、介護や医療関連の事業所では、少しずつ広がっている動きです。なぜなら多くの事業所は、より多くの資格保持者に復職してもらいたいと切望しているからです。また、資格をもたない初心者にも、期待を寄せる事業所もあります。

とはいえ、子連れで面接に出かけるのは、少し勇気がいるという方もいるのではないでしょうか。ですが、先方も了承済であれば、心配はいりません。子どもも交えての面接なら、日頃の育児の状況や働くうえでの悩みも、よりざっくばらんに話しあえるはずです。また、応募者にとっては面接官の態度から、どのような職場なのか、より把握しやすいことでしょう。

あなたにおすすめ