帰省や旅行は荷物も増えがち。50代は“防寒しつつ軽い”がいちばん大事です。動きやすいワンピや、首もとを暖めるストールなど、移動中も疲れにくく上品に見える冬の旅コーデを紹介します。
気分が上がるきれい色ストールをポイントに
首もとがハイネックになっているアウターがあると、気温が下がったときも、より暖かささをキープできるのでおすすめです。
襟を立てても寝かせても着られるショート丈のブルゾンに、ボトムスには微光沢のジャージ素材を使用し、揺れ感が楽しめるフェミニンなブラウンのロングスカートを合わせています。ベーシックカラーでもこなれて見えるコーディネートに。
ダークカラーの洋服は汚れが目立ちにくいため、街を散策したり、食べ歩きをするときなどにも気にせずに楽しめるところがGOOD。
ピンクのストールなど、きれい色を顔まわりに合わせて差し色にすると、おしゃれ度もさらにアップします!
すとんと落ちるジャンパースカートで楽ちん
ストレートシルエットですとんと落ちるジャンパースカートは、程よいゆとりがありながらきれいめに見えて、旅行にも便利なアイテム。薄手、厚手などインナーの選び方次第で体温調整もしやすいため、合わせるアイテム次第で着まわすことができます。
深めのVネックはカットソーでカジュアルに、ブラウスでフェミニンに、アイテム次第で印象を変えやすいのがメリット。多くのアイテムを持ち運びしにくい旅行時に向いています。
また、ウールライクなツイード風素材を使用していて、品よく見えるのもうれしいポイント。ベージュのダウンに、黒のショートブーツを合わせて、楽ちんかつおしゃれな着こなしの完成です。

