元NEWS・草野博紀が明かす、“グループ脱退まで”と“その後の人生”。週刊誌報道には「『終わった』という言葉しか…」

元NEWS・草野博紀が明かす、“グループ脱退まで”と“その後の人生”。週刊誌報道には「『終わった』という言葉しか…」

◆舞台復帰するも20歳で事務所を退所

草野博紀
草野さんが20歳の時、旧ジャニーズ事務所より連絡がきて、舞台で復帰する話を持ちかけられた。

「2007年、少年隊さんの舞台を僕の禊の場として用意してくれたんです。表に出るのが久しぶりで不安でしたが、今の自分にできる精一杯のことをやろうと思いました」

舞台が無事に終わり、事務所のスタッフからは「今後どうしていきたい?」と問われた。

そこで草野さんが出した答えは、“退所”することだった。

「僕の中で、大学での2年間って、すっごく大切な時間になっていて。そこで考えることがたくさんありました。20歳を迎えて、もう自分は成人なのかって。

早くからアイドルとしてたくさんの良い経験をさせてもらって、でも、もっと視野を広げて、色々なことを経験したいなって思ったんです。20歳で退所を決めました」

◆単身ニューヨークに留学


草野博紀
その後、草野さんが選んだのは「留学」だった。大学2年生の途中で留学することを決意し、3年生の頃に休学して単身ニューヨークに渡った。留学生活は「めちゃくちゃ楽しかった」という。

「留学先のパンフレットを集めるところから全て1人でやりました。学校を選んで、寮を選んで。

あ、ニューヨークに着いた初日、タイムズスクエアに撮影中のウィル・スミスがいました(笑)。僕の通っていた学校がタイムズスクエアの近くだったんですけど、授業中に学校の目の前の道路にいきなり黒塗りの車が8台とかきて、一区間封鎖されたんですよ。“何事?”って思ったら、オバマさんが出てきて、学校のハンバーガー屋に行ってたなんてこともありました(笑)」


配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ