自分へのご褒美に!まるでケーキのような焼き菓子

ショーケースに並ぶ焼き菓子のセット『グルマンディーズ・トラディショネル』は、季節にあわせた4種類の焼き菓子の詰め合わせ。4種類のケーキをつなげて、1本のケーキのように見えるデザインにしているそう。

「私がほしいなと思っていたものを作ったんです! パティスリーや催事場に行って食べたい焼き菓子があっても、例えばシュトーレンは、1本買うのはちょっと多いなと思って悩むことが多くて…。同じ金額を出すなら、いろんな種類が食べられたら良いのにと思ったことがきっかけで『グルマンディーズ』を作りました。」と亀谷さん。筆者も同じ悩みを抱えていたので、亀谷さんの気持ちにとても共感しました!

今年の冬はトラディショナルをテーマに、ドライフルーツとナッツが入った伝統的な『シュトーレン・トラディショネル』、自家製ピーナッツペーストを使った『カカウェット』、ラム酒とコニャックが効いた『ガトー・ナンテ』、タルト・タタンのケーク仕立て『ケーク・タタン』の4種の焼き菓子がセットになっています。まさに、1本買うにはちょっと悩んでしまう、シュトーレンやタルト・タタンも入っていて、自分へのご褒美に買いたい焼き菓子セットです。
平日クリスマスの味方!クリスマスケーキの販売も

予約受付期間:2025/11/25(火)~2025/12/19(金)
「CAFE&BAKESコーナー」では、なんと、クリスマスケーキも販売しています! 今年のクリスマスケーキは、クリスマスにぴったりのサンタクロースが乗った王道ショートケーキ。側面のクリーム絞りが上品で大人っぽい印象です。12cmなので、3人家族やカップルで食べるのにちょうど良いサイズ。

21:00まで営業しているので、平日の仕事帰りでも受け取れるのがうれしい。クリスマス当日も販売するそうですが、数量が限られるので事前の予約がおすすめです。