いつまでも輝く女性に ranune
『ドラクエ7』リメイクに『バイオ』新作、2026年1~3月は話題のゲームが目白押し。「これだけは遊んでおきたい7本+α」

『ドラクエ7』リメイクに『バイオ』新作、2026年1~3月は話題のゲームが目白押し。「これだけは遊んでおきたい7本+α」

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]―

 今年も残すところあとわずか。2025年はNintendo Switch 2で盛り上がったゲーム界でしたが、果たして2026年はどのような1年になるでしょうか。実は、年明け1月~3月は注目の大作・期待作が目白押し。ゲームファンはラインナップをしっかりチェックしておきましょう!

◆島の暮らしがちょっと便利に遊びやすく!

●1月15日発売予定
『あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition』
Nintendo Switch 2/任天堂

あつまれ どうぶつの森
『あつまれ どうぶつの森』のNintendo Switch 2エディション公式サイト
 新年のお年玉というわけではないですが、「任天堂、太っ腹!」という声が上がっているのが『あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition』。Switch版を持っていれば550円の「アップグレードパス」のみで遊ぶことができます。

 画面の解像度が上がったのはもちろん、Joy-Con 2のマウス対応となり、部屋の模様替えやマイデザインが操作しやすくなっています。無料アップデートで、無人島にリゾートホテルがオープンする新要素も配信予定。しばらく島をほったらかしにしているという人は、久々に遊びに行ってはいかがでしょう?

◆ドラマチックな探索アクションRPGの続編

●1月29日発売予定
『CODE VEIN II』
PS5、Xbox Series X|S、PC/バンダイナムコエンターテインメント

CODEVEIN2
滅びの運命に抗う吸血鬼と人間のドラマを描く『CODE VEIN II』公式サイト
 ハンティングアクション『ゴッドイーター』の開発陣が手掛け、全世界400万本を突破したアクションRPG『CODE VEIN』(2019年)の続編が、満を持して登場します!

 今回は「歴史改変」をテーマに、100年前の過去世界を巡り、滅びを止めようとする吸血鬼ハンターが主人公。前作は派手でキレの良いアクションと、歯ごたえあるボスバトルが特に海外で好評でした。『CODE VEIN』が世界的シリーズになるかは、この『II』にかかっています。


配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ