スイス発プレミアムチョコレートブランド「リンツ」。11月27日からリンツ初の2年の歳月をかけて完成したアルティザン・ショコラ「シグネチャープラリネ」が登場。新作発表会に参加してきたので、魅力をたっぷりとご紹介します!
リンツが初めて挑む“アルティザン・ショコラ”の世界

2025年に創業180周年を迎えるリンツが、この冬発表したのがブランド初となるアルティザン・ショコラ『シグネチャープラリネ』。
11月27日(木)より、全国のリンツショコラブティック25店舗限定と一部ポップアップショップで、期間限定販売がスタート。ギフトにも自分用にも注目の新作です。

この日行われた新作発表会には、リリー・フランキーさん、前田敦子さん、チョコレートジャーナリスト®の市川歩美さんも登壇。リンツの新たな挑戦を祝う、華やかであたたかな空気に包まれていました。
2年の歳月をかけて完成した、7粒のシグネチャー

『シグネチャープラリネ』を手がけたのは、リンツのリサーチ&デベロップメントセンターでショコラティエ部門の責任者を務めるアルノー・ラゴ氏。

フランスの伝統技術と革新性、日本産ゆずなど世界中から選び抜かれた素材を掛け合わせ、2年の歳月をかけて完成した冬限定の特別なコレクションです。ひと口で、カカオの芳醇な香りと素材の余韻がふわりと広がります。