世界中のコーヒー愛好家を魅了している、伝説のコーヒーブランド「Bacha Coffee(バシャコーヒー)」。そんなBacha Coffeeが日本初の旗艦店を、2025年12月、東京・銀座にオープン。世界中から集めた200種類以上のアラビカコーヒーに、毎日お店で作られている色とりどりのクロワッサンやケーキが揃い、心はまるで宝石箱の中にいるかのような感覚に浸れる、Bacha Coffee 銀座をレポートします。
一歩入るとそこはまるで宮殿。美しい世界観で提供される素敵なスイーツにうっとり

高級ブティックや百貨店が立ち並ぶ、東京・銀座。東京メトロ銀座駅から徒歩1分の場所に現れたのは、赤土色の壁面に、真っ白のデザインがひと際輝く「Bacha Coffee 銀座」です。どこかエキゾチックでゴージャスな雰囲気を醸し出す外観に、すでに興奮で胸が高鳴ります。

1階にはコーヒーブティックがあり、2階と3階にはイートインスペースであるコーヒールームを有しているBacha Coffee銀座。店内に入ると白と黒の市松模様の大理石の床に、サフラン色で統一された店内が広がります。空間にはコーヒーの香りが漂い、まるでモロッコの宮殿の中に入り込んだかのような気分に。
コーヒーブティックの壁面には、世界35か国から集められた、200種類以上の100%アラビカ種のコーヒーが。コーヒー豆の購入はもちろん、プレゼントにもピッタリなドリップバッグボックスも販売しており、それぞれの香りを試すことができます。お気に入りの香りを見つけて、コーヒールームで味わうのもおすすめです。


ケーキやクロワッサン。ショーケースに並ぶ宝石たちが圧巻

ショーケースには華やかなケーキやクロワッサンなど、色とりどりの商品がずらり。特にクロワッサンは毎朝店内でつくった焼き立てを提供しており、プレーンのバタークロワッサンの他に、Bacha Coffeeのシグネチャーコーヒーである1910コーヒーが入った1910コーヒー&チョコレートクロワッサンや、ラズベリー&シナモンクロワッサンなど、見た目も華やかな商品が並びます。
