いつまでも輝く女性に ranune
新幹線で「席を立つので荷物を見てほしい」と言われ承諾した男性を襲った悲劇。1時間以上戻らなかった女性の“呆れた行動”

新幹線で「席を立つので荷物を見てほしい」と言われ承諾した男性を襲った悲劇。1時間以上戻らなかった女性の“呆れた行動”

大阪出張のため品川から新幹線に乗った吉岡さん(仮名・42歳)は、隣に座った美人女性から「荷物を見てほしい」と頼まれた。生真面目に応じた吉岡さんだったが、予想外の長時間拘束により、車内で一度も身動きが取れないという思わぬ事態に巻き込まれてしまうーー。

◆朝の新幹線で隣に座った美女

 吉岡さんは、新幹線での出張は慣れたもので、座席は決まって進行方向右側の窓際。朝早く、大阪へ向かう列車に乗り込むと、駅弁を手にほっと一息ついたそうです。

新幹線
※画像はイメージです(以下、同)
 ところが、発車間際に20代と思しき女性が駆け込んできて隣の席に座ったといいます。走ってきたからか少し髪の毛が乱れていましたが、落ち着いた雰囲気の美人で、吉岡さんは少し得した気分で駅弁を広げたとのことです。

「ほのかに漂う上品な香りに満足しながら、私は幕の内弁当を食べていました。彼女は、500mlのペットボトルで水分を補給しながら、しきりにスマホを見ていましたね」

 吉岡さんが食べ終わったころ、新幹線は三島駅を過ぎたあたりでした。吉岡さんは、お腹も満たされ少し眠気に襲われていたそうです。

◆「荷物を見てほしい」の一言

 食事が終わってしばらくした頃、女性が小声でこう頼んできたそうです。

「すみません、少し席を立つのでスーツケース見ていてもらえませんか?」

 吉岡さんは迷わず承諾し、残されたスーツケースを少しだけ自分の方へ移動させたといいます。

「彼女の表情はなぜか真剣な眼差しでした。私も断る理由などはなく、どうせトイレかデッキでの電話だろうからすぐ戻ってくると思っていました」と吉岡さん。

 女性は席を立ち、車両の端へ歩いていきました。吉岡さんは荷物を見張りながら、駅弁の余韻に浸っていました。しかし、それが長時間の拘束につながるとは予想していなかったそうです。


配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ