03.トマトソースづくり

EXオリーブオイルとニンニクを加熱し、沸いてきたら青唐辛子を加えます。青唐辛子の香りが立ってきたらマリネをしたトマトを入れて5分ほど煮込みます。ザルに濾して口当たりが滑らかなソースにします。
04.パスタを茹でる

パスタを茹でる時に一番大切なのは塩の量です。これで8割以上はパスタの味が決まります。お湯2Lに対して1.5%である30gの塩を入れてパスタを茹でます。
05.仕上げ

茹で上がった麺とソースを絡め、ソースがいい濃度になるまで煮詰めます。
06.盛り付け

お皿に盛り付けて最後にEXオリーブオイルをかけたら完成です。
『フレッシュトマトのスパゲッティーニ』のつくり方
3つのポイント
ポイント①
トマトは塩ときび砂糖でマリネすることで味がブレない

ポイント②
塩ときび砂糖でトマトの旨みを引き出しチーズなしでもおいしくなる

ポイント③
イタリアンパセリと青唐辛子の爽やかさを細麺のパスタに合わせる

ファビオシェフの『フレッシュトマトのスパゲッティーニ』のつくり方はいかがでしたか? 3つのポイントを押さえて、自宅でファビオシェフ直伝の『フレッシュトマトのスパゲッティーニ』をつくってみてください。
