
クリスマスの数日前に、姉のように思っている方よりそれはそれは甘くて大きい蜜柑が届きました。なんと贅沢なことかと我が家は大喜びです。オレンジ色の美しさよ!
随分と前のことになりますが、友とお揃いでニーハイブーツを購入しました。友は赤色、わたしはオレンジ色。「オレンジ色のブーツなんて、この先絶対に出合えない!」そう思ったものですから、大切に履いています。先日、友より赤いブーツを履いている写真が届きました。わたしもオレンジ色のブーツを履いてお出掛けをしよう!と思い立ち、年の瀬に誘われたけれど予定が合わず残念ながら参加できない「温泉」に行くつもりのコーディネートを組んでみることにしました。
<行くつもりの温泉旅行へ>
長く愛用しているメンズのトレンチコートを着ています。ウールなので少し重いのですが、暖かいので丈の長いものでコーディネートをまとめたいと思う日に良いようです。ベルトをきちんと締めるのではなく、緩く結んでガウンのように着るのが好みです。トレンチコートは、ベージュの薄くて細身のもの、紫色のドレスのような袖にふくらみのあるもの、麻生地で大振りな花柄が華やかなもの、もうひとつメンズの黒い膝上丈のものなど、何着か持っていますが、それぞれに雰囲気が違いますので、コーディネートを考えるのは楽しみのひとつです。
<愛しき旅行鞄>
家から宿まで自分で荷物を運ぶ必要のない、車での二泊三日程度の旅にちょうど良いルイ・ヴィトンの旅行鞄です。シンプルなデザインがとても気に入っています。思い返せば何年も車で旅行に行くことがありませんでしたので、クローゼットでしばらくお休みしていました。ここ数年は二泊三日でも楽を覚えて小さなスーツケースをコロコロと引っ張っていたのです。けれど、意外と手持ちでも大丈夫なのかもしれないと思い直しましたので、次の旅は一緒に出掛けてみましょうか。

