【ポジティブ映画5】素直になれない親子が野球を通じて一つになる!「人生の特等席」
クリント・イーストウッド主演の映画「人生の特等席」は、巨匠イーストウッドの製作パートナーである盟友ロバート・ロレンツの監督デビュー作ですが、そのクオリティーはお墨付き。野球✕アメリカンドリーム✕家族の絆という感動映画の鉄板要素に加え、ラブストーリーも入ったイチオシ映画になっています。
イーストウッドが演じるのは、メジャーリーグの伝説的スカウトマン、ガス・ロベル役。データ野球全盛期に、PCもメールも使わないアナログなガスは球団からお払い箱にされそうになりますが、そこへ助っ人としてやってきたのは、長年疎遠になっていた一人娘のミッキーでした。互いに強情な性格の親子がどうやってわだかまりを解いていくのか、またミッキーがスカウトマンとして最後の花を咲かせることができるのかが見ものです。
キャリアを積んだ古参のスカウトマンの哀愁に「わかるわかる」と心から共感しつつ、親子の奮闘が報われるという展開には思わず拍手!また、娘役のエイミー・アダムスの確かな演技力にうなりつつ、彼女とラブストーリーパートを担う人気スターのジャスティン・ティンバーレイクも出色の存在感。すがすがしい余韻に浸れる映画です。
人生の特等席
Amazon Prime Video
いかがでしたか?見れば元気をたっぷりとチャージできるポジティブな映画で、休み明けも乗り切れそうですね!
※HALMEK upの人気記事を再編集したものです。

