二の腕や肩幅が気になり、冬のニット選びに悩む50代女性へ。新年に取り入れたい、体のラインを拾わず自然に着痩せして見える「ゆるニット」コーデを紹介します。素材感や色選び、抜け感の作り方をチェック!
フォックス&カシミヤ素材のモカカラーが上品
上品なモカカラーのニットは、フォックスやカシミヤ素材のふわふわとした質感やゆったりサイズが、体を華奢に見せてくれます。さらに同素材のストールをプラスしたことで、立体感なアクセントに。
深めのVネックで、顔まわりをシャープに見せてくれる効果があるのもうれしいポイント。さらに前後どちらを前にしても着られる2WAY仕様なので、コスパの面でもイチ押しです。
ボトムスに「白」を合わせて清潔感があるところも、上下ゆったりな組み合わせがルーズになりすぎず、おしゃれに見えるポイントです。
ライトグレーのゆるニットで抜け感を
表面に凹凸のあるニットはざっくりとした風合いが特徴的で、ゆったりと着ても様になる優秀なトップス。大きめサイズなら、二の腕や肩まわりのラインを拾いにくいのもうれしいですよね。
シンプルなボトムスをさらっと合わせるだけでも、抜け感が出ておしゃれに見えるので、50代の女性にもぜひ取り入れてみてほしいアイテムです。
白と同じ感覚で着まわしやすい、ライトグレーのゆるニット。ボトムスにはグレーのニットパンツを合わせ、小物までモノトーンで統一することで、配色の効果ですっきりとした印象に仕上げています。

