いつまでも輝く女性に ranune
【50代髪型】ツヤ、白髪、ボリューム、髪悩みを抱える5ヘアスタイル、どうすればよい?

【50代髪型】ツヤ、白髪、ボリューム、髪悩みを抱える5ヘアスタイル、どうすればよい?

昔は難しかった50代以上のロングヘアも、今は技術の進歩で実現

また、ヘアケア用の薬剤や機器の進化は目覚ましいことも知ってほしい、と白鳥さん。「五十路を過ぎたらツヤやボリュームを気にしてショートにする方が多いですよね。でも、ロングヘアはNGだと思うのは今や時代遅れです。カットやパーマでボリュームを補うことはできるし、酸性パーマやオーガニックカラーといった髪に負担の少ない施術や丁寧なホームケアを行えば、好きなヘアスタイルに挑戦できるんですよ」。

実際、TAYAには、ツヤのあるロングヘアを保ち続ける大人女性もいらっしゃるとのこと。

「以前の技術では年齢的に難しくても、今なら叶えられるヘアスタイルがたくさんあります。いくらでもなりたい自分になれる、くらいに思って大丈夫」と白鳥さんはアドバイスしてくれました。

「いつも同じ」でなく、季節感を楽しんでも

「TAYA」グループでは利用者のカルテを電子化し、より最適なサービス提供に向けてスタッフで分析、研究もしています。その一番の理由は、1回限りのヘアスタイル提案ではなく、長期的なプロデュースを行っていること。

およそ90日周期で来店してくださるお客様に対して、年間を通したヘアスタイルを考えている」と白鳥さん。蒸し暑い夏は軽やかなカットにし、秋口に向けてパーマスタイルが楽しめるように少し長さを残しておくなど、好みだけでなく季節感も大切にしているそうです。

コロナがようやく終息の兆しを見せ、外出の機会も増えてくるこのタイミングで、気後れせずに新しいヘアスタイルにチャレンジするいい機会かもしれません。

TAYA

※HALMEK upの人気記事を再編集したものです。

配信元: HALMEK up

あなたにおすすめ