いつまでも輝く女性に ranune
冬の味方タートル&ハイネックが野暮ったくならない50代コーデ実例

冬の味方タートル&ハイネックが野暮ったくならない50代コーデ実例

気になる「首のシワ」をさりげなくカバーしつつ、暖かくおしゃれに見せるタートル&ハイネックの着こなしとは? インナー使いや差し色テクなど、大人が無理なく取り入れやすい工夫をまとめました。

スキッパー襟ニットのインナーにプラス

スキッパー襟ニットのインナーにプラス
出典:WEAR

ベージュとグレーの中間のような、ニュアンスのある色味のグレイッシュベージュが目を引くスキッパー襟ニット。インナーには白のハイネックを着ることで、暖かさをキープしつつアクセントにもなってくれます。

ボトムスにはコーデュロイ素材の裏フリーススカートを合わせて、縦のラインをすっきりまとめたことで、着痩せ効果にもつながっています。

また、ミニバッグやブーツをブラウン系で揃え、コーデ全体の色に統一感を持たせたところも、おしゃれ見えするポイントです。

ざっくりとしたタートルをのぞかせて

出典:WEAR

太めのリブが入ったざっくりとした風合いのタートルネックニットは、一枚で存在感があり冬らしい季節感のあるおしゃれが楽しめます。

少し首まわりにゆとりを持たせて作られていることが多いので、「ぴったりとフィットするハイネックは窮屈で苦手……」という方にもおすすめです。

Pコートはブラックを選び、ベージュニットのネック部分が顔を明るく見せてくれているところもGOOD。

アイボリーのパンツや白のスニーカーなど、ボトムスも明るい色でまとめて、軽やかに見せているところも真似したいポイントです。

配信元: HALMEK up

あなたにおすすめ