骨格ウェーブの人に似合う服の形やポイント

ここからは、骨格ウェーブの人に似合う服の形やポイントをご紹介します。
ネックラインは華奢さをカバーするデザインを意識
首が細く上半身が薄い骨格ウェーブタイプの人は、華奢な鎖骨をきれいに見せられる「ラウンドネック」「ボートネック」「オフショルダー」「オフタートルネック」のネックラインがおすすめです。
胸元やデコルテが目立つVネックは貧相に見えてしまう可能性があるため、首まわりの華奢さを上手く生かせるものを選ぶといいでしょう。
袖のデザインはふんわりがおすすめ
ふんわりしたデザインの裾は、上半身の薄さをカバーしてくれる効果が期待できます。「パフスリーブ」「バルーンスリーブ」「フレンチスリーブ」などにすると、体型をカバーしつつコーディネートに華やかさもプラスしてくれるでしょう。
デザイン性の高いアイテムで華やかに
胸元やデコルテまわりが華奢ですっきりした骨格ウェーブタイプの人には、デザイン性の高いアイテムや華やかな装飾が施されたアイテムがよく似合います。
シンプル過ぎると貧相や地味という印象になってしまう可能性もあるため、シンプルやベーシックなコーディネートをするときはアクセサリーを付けたり、ストールを巻いて華やかさをプラスしましょう。
ボトムスは丈やシルエットがポイント
骨格ウェーブタイプの人は膝下にしっかり肉が付いている傾向にあるため、Aラインやフレア、プリーツや膝下がタイトになっているボトムスがおすすめです。体型にマッチして、スタイルアップして見えます。
カーゴパンツやワイドパンツなどダボッとしたシルエットのボトムスを選ぶときは、なるべく薄い素材を選ぶと、重たくなり過ぎずに着こなせるでしょう。
骨格ウェーブにぴったりの冬服でおしゃれを楽しんで
骨格ウェーブタイプの人は上半身が華奢で、下半身に体の重心がきている傾向にあります。下半身に重たい生地やダボッとしたボトムスを合わせると、どっしりとした感じが出てしまうため、軽やかなスカートやスキニーパンツなど細身のパンツを選ぶといいでしょう。
逆に、上半身は寂しく見えやすいので、冬服であればニットやショートダウン、フードや襟のついたコートなどでボリュームを出してバランスを取ると、スタイルアップしてよりおしゃれに見えます。骨格ウェーブの人にぴったりの冬服を選んで、おしゃれを楽しんでみてください。

