いつまでも輝く女性に ranune
第四十九回『テンション高めに年越しする人』

第四十九回『テンション高めに年越しする人』

第四十九回
『テンション高めに年越しする人』

明けましておめでとうございます。
今年も我々らしく人間観察をして偏った目線での考察共有をしていくので聞いていただいて、共感、もしくは「それは違うやろー」などのツッコミ、そしてクスっとしたり、日常の中でのちょっとした息抜き時間になれたらなぁと思っております。こんな事も日常的にごちゃごちゃと考えている人たちがいるんだな、というちょっとした違った目線、みたいなものを楽しんでいただけたら幸いです。

さぁ、年越しの話。島崎はなんともテンションの高い年越し…をした訳ではなく、声を聞いていた、という話。
年齢を重ねて、ライフステージが変わると年越しの仕方も変わってくるし、そこにその一年の自分のテンションや気分が集約されているような気もする。東京からは人が少なくなり、逆に普段は見ることの出来ない人のいない東京の街並みが見られたり、それはそれで非日常。島崎はそんな普段と様変わりした東京の町をLUUPで見て回るのが好き(!?)なのだとか。

東京という街が見せるさまざまな表情とそこに生きる人々の居住い、みたいなものの観察がずっとこと如く好きなのだ、という話に展開。
どこにいて何をしていても、なんとなく年末年始は時別で、ちょっと過ごし方も改めて考えたりする、というのは遺伝子レベルに染み込んだ日本人らしさなのかも、と思ったり。

今回の年末年始の過ごし方、意外と今の自分の気分が表れている可能性があるので、改めてそんな目線で振り返ってみるのも今年の目標を立てるのにも役に立つのかもしれない。今の自分の現在地の確認である。

配信元: Harumari TOKYO

あなたにおすすめ