世界的なハイジュエラーでありハイエンドウォッチメーカーであるブルガリについて、中島は「深いクリエイティブ、そして品格を感じる」とし、「ブルガリのジュエリーを身にまとった時の空気感は、とても洗練されており、普段は感じられないような特別なラグジュアリーな輝きがある。常に憧れるブランドです」と話した。

ブルガリは、イタリア・ローマで誕生した世界的なハイジュエラー。ローマと縁のある中島は、「街並みすべてが美しい。ローマの街並みを歩いた時、一分一秒、自分のまなざしの中に映る景色がジュエリーのように輝いていて、それが思い出の中にしまわれていくのがうれしかった。ローマは、発見と輝きを感受できる素敵な街です」と魅力を語った。
海外ドラマ『コンコルディア』の撮影のため、1か月間ローマに滞在した際は、20日連続、毎晩カルボナーラを食べていたといい、「スーパーラグジュアリーな感じで参りましたけど、すみません、これが本当の僕です」と言って会場の笑いを誘った。

この日は、「セルペンティ」のリングや「ブルガリ・ブルガリ」のウォッチを着用。
「このリングは、永遠の再生、“リボーン”という意味があるんです。『セルペンティ』を身に着けると、常に生まれ変わり、進化していくという気持ちを感じることができます。『BVLGARI BVLGARI』はブルガリの歴史を感じるし、今の自分の気持ちに合った輝かしい気持ちが文字盤のゴールドからも放たれているような気がします」
昨年12月31日には、1年間頑張った自分へのセルフトロフィーとして、ブルガリのウォッチを購入したという。
「ジュエリーもウォッチも、自分と縁のある大切なものを身に着けたい。購入した時計は、ネイビーブルーの文字盤なんですが、自分とご縁のあるジュエリーを大切に身に着け、自分の人生に力を添えてほしいと思っています。ジュエリーは、人生の目標など、自分の人生とリンクしたものを選ぶようにしています」

最後に、アンバサダー就任について、次のようにコメントを寄せた。
「銀座というこの街も、僕にとっては憧れの街。昔から家族と一緒に銀座の街を歩き、子どもの頃からブルガリ タワーを見てきました。ブルガリとのご縁は、ジュエリーのような輝きがあると思っています。ブルガリファミリーの一員として、アイドルとして、この輝きを世界中に届けていきたい。グラッツェ!」
text & photo: Tomoko Hagimoto
新しい自分へ導く、私だけのパワーウォッチ
シャネルのアイコンウォッチに新作。深みのあるレッドが目を引く「プルミエール リボン レッド」
