待ちに待った推しの除隊、「その瞬間を現地で見守りたい!」と20年ぶりの韓国へ一人旅。BTSデビュー記念日のお祭り、そして、久しぶりのソウルはおいしいものが溢れていました。
推しの除隊を現地で迎えるために―最終便でソウルへ
2025年6月9日、最終便で羽田からソウルへ。BTSのメンバー4人が兵役から除隊する日を現地で過ごしたいという乙女な推し活です。
久しぶりの海外旅行、そして20年振りくらいのソウルとなれば、推し活はメインであるものの、やはり、おいしいものを食べることを抜きには考えられません。
調べていると、ソウルはひとりご飯が難しいらしく、コンビニエンスストアや屋台で食べるものを買ってホテルで食べる、というような投稿が多くありました。
せっかく行くソウル、「絶対にレストランで食べたい」と、事前に[CATCH TABLE]というレストラン予約サイトでおひとりさまOKのお店を探して、予約をすることにしました。
コスメもグルメも外さない。聖水で“ひとりごはん”を叶える
おしゃれなカフェなどが集まる人気のエリア、聖水。工場跡地をリノベーションしたということで、はるか昔に行った、ニューヨークのミートパッキングエリア(当時、話題のエリア)を思い出しました。
韓国コスメといえば、OLIVE YOUNG。2024年11月に誕生したこちらのお店は、次世代型超大型店舗ということで、品揃えも圧巻でした。
ランチは、カンジャンケジャンがおいしいと評判の【GEBANG SIKDANG 聖水店】へ。とても綺麗なカニ。手づかみで大胆にいただきます。白飯、スープ、小皿のおかず、サラダなどがついていて、プラス白ワインを頼んで、日本円で6000円弱。

