
子どもとのお出かけ必須アイテムのひとつ、ごみ袋。鼻をかんだティッシュやお菓子の袋などポイポイと渡されます。さらには夫まで私にごみを渡してくる始末。私はゴミ箱じゃない!とプチストレス。
お出かけ前にビニール袋をバッグに入れておくようにしているものの、入れ忘れたり、ストック切れのまま出てしまったり。仕方なくバッグのポケットにゴミをためてしまうこともありました。
そんなうっかりを防いでくれるのが、「bon moment チャーム感覚で持ち運べる フェイクレザー 携帯ゴミ袋ケース」。日常使いをご紹介します。
ロールタイプのごみ袋

ケース下部の穴から、ロールタイプのごみ袋をサッと引き出すことができます。袋は15枚入りで、使い切ったら100円ショップなどで売っているロールタイプの袋に入れ替え可能。兼ねなく使えるのが嬉しいポイントです。

サイズは、子どもでも持ちやすい大きさ。お出かけ先でオムツを捨てたい時にも便利です。1日に数枚使うこともあるので、まとまって常備できる安心感があります。

公園では、子どもがどんぐりや落ち葉を拾いたがることも多いもの。そんな時も、この袋に入れて持ち帰れます。以前はポケットに入れたまま洗濯してしまったこともあり、帰り道でこっそり捨ててしまったことも…。これからはちゃんと持ち帰って、子どもと一緒にどんぐり工作も楽しめそうです。
チャーム感覚で持ち運び

スナップボタンで、バッグの持ち手に取り付けられる仕様。まさかここにゴミ袋が入っているとは思えない見た目。フェイクレザー素材でカジュアルになりすぎず、ショルダーバッグにもトートバッグにも馴染みやすいデザインとカラーです。
