全国12店舗展開しているタルト専門店「キル フェ ボン」。連日大行列ができるほど人気のこのお店では、季節に合わせてこだわりのフルーツをふんだんに乗せたタルトが何種類も並び、その豪華さはショーケースを見ただけで笑みがこぼれるほど。
そんな「キル フェ ボン」から、イチゴ好き必見のフェア「2026 VERY STRAWBERRY」が、2026年1月13日(火)~19日(月)の7日間限定で開催! それぞれのイチゴの個性に合わせ、見た目にも味にもこだわりが詰まった、毎年大人気のこちらのフェア。今年も全国各地から選りすぐりのイチゴが集まり、新作1種を含む全11種類以上のタルトがショーケースに勢揃いしています。

そんな中から今回は、先行で行われたメディア試食会で実食した4種をレポート。イチゴ好きの皆さん、必見ですよ!
新作「イチゴミルクのタルト」は見た目も食感も重視!贈り物にもぴったりな一品


まずは今年の新作として登場した「イチゴミルクのタルト」。ほんのり甘いタルト生地とフランボワーズのマドレーヌの上に、サクサクに焼いたクレープ生地のクリスティアンが食感をプラス。イチゴミルクムースとベリーソース、トップには小ぶりのイチゴが乗り、フォークを入れた瞬間の軽さとは裏腹に、口に入れるとミルキーな甘さがじわっと広がり、後味は驚くほどやさしい余韻が続きます。

そしてなんと言っても、このタルトの特徴はクリーム。繊細に絞られたリボンとアラザンが、華やか且つかわいらしさいっぱいに演出し、贈り物としてもぴったりの一品です。
贅沢な白イチゴをふんだんに使用し、心地よい甘さが口いっぱいに広がる「特選 白イチゴ “初恋の香り”のタルト」

2つ目は「特選 白イチゴ “初恋の香り”のタルト」。初恋の香り=赤く染まった頬の色を表現しているとのことで、なんともロマンチックなタイトルのこのタルト。みずみずしい白イチゴはやさしい甘みと酸味、濃厚な香りとジューシーさがバランス良く、まさしく「初恋」を思わせるような甘酸っぱさを感じられます。

バニラ香るババロアと粉糖がかかったパイ生地もさらに白イチゴの甘さを惹き立て、絶妙なハーモニーを生み出します。