寒い朝に手に取りたくなるのが、はいた瞬間から暖かいコーデュロイ素材。パンツもスカートも、シルエットや配色次第で重く見せず、程よくカジュアルにまとまります。がんばりすぎないのにきちんと見える、50代の冬コーデのヒントとは?
白パンツはテーパード型でほっそり見え
温かみのあるコーデュロイ素材のテーパードパンツは、寒い時期に防寒、スタイルアップの両方が叶う一本です。裾に向かって細くなるシルエットで、脚のラインをほっそり見せてくれるところもGOOD。足首まわりももたつかず、シューズを選ばないのもメリットです。
ウエストはゴム&紐仕様になっていて、自分でフィット感を調節できるところも便利。
赤のニットやチェック柄のマフラーで、季節感のある配色にまとめたところも真似したいポイントです。
Aラインではきやすいコーデュロイスカート
裾にかけてややAラインに広がる台形のシルエットは、下半身をすっきりと見せてくれるところがメリット。着ぶくれしやすい冬に、形をきれいにキープしてくれるスカートがあると頼りになります。
綿100%素材で蓄熱性のある生地のため、 寒い冬でもスカートスタイルが楽しみやすいのもうれしいですね。
トップスには落ち着いたイエロートーンのニットを合わせて、コーデ全体を明るい色で仕上げたところも、人と差がつくおしゃれポイント。暗い色使いが増えやすいこの時期にイチ押しの着こなしです。

