いつまでも輝く女性に ranune

小柳ルミ子、レッスン終わりに急きょ歯の手術明かす 「痛みを我慢してた」「自己嫌悪です」

歌手の小柳ルミ子さんが2026年1月13日にブログを更新し、歯科医で急きょ手術を受けることになったことを明かした。

Jリーグの試合を観戦する小柳ルミ子さん。2018年撮影(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

医師は「今日 手術しちゃいましょう!」

小柳さんはブログで、前日の夜のレッスン終わりに「右下の歯茎が腫れてて痛いから一寸 膿を出して貰って来るね」と歯科医に行ったことを報告。

しかし、状態を見た医師から「現時点でのベストな応急処置をしなくてはいけません」「今日 手術しちゃいましょう!」と言われ、急遽手術を受けることになったと明かした。

なお、医師によると、「歯が根元迄裂けてる」状態だったとのこと。そのため、歯を切らなくてはいけなかったと説明し、小柳さんは「裂けた歯にも膿がベッタリ 張り付いてたそうです」「切った歯を見せて下さいましたが見事にきれいに 2つに裂けてました」と報告した。

「我慢強いのもいい加減にしろー!」

結局、手術は5針縫うものだったとのこと。小柳さんは、「いきなり『手術します!』と言われた時はショックでした」「甘く 軽く 考えてた私 痛みを我慢してた私 又 自己嫌悪です」とつづり、医師からも「我慢はしないで下さい 痛む時は遠慮せずに言って下さい!」と言われたことを明かした。

小柳さんは、「『手術します』と昨日 先生が決断して下さらなかったら...と思うと怖いです」と吐露。一方、自身に向けて、「我慢強いのもいい加減にしろー!」と喝を入れつつ、「自己嫌悪で 肩を落として帰宅した昨夜でした」とつづっていた。

この投稿に小柳さんの元には、「術後お大事になさって下さい!」「我慢強過ぎる小柳さんにびっくりです」という声が集まっていた。

配信元: J-CASTニュース

あなたにおすすめ